ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

腹ペコ青虫は最後には蝶になり羽ばたいていった

最近幸せ真っ盛りのスギヤマです。チーズカフェですが、予想を遙かに上回る美味しさでした!!また一緒に行きたいですね(^^)

さて、3月25日をもちまして、横浜市立大学を無事卒業いたしました。部活、勉学、プライベートとどれも充実した成果・内容を得ることができ、大変満足した大学生活を過ごすことができました。悔いはありません。
思えば入学当初は「無口・クールキャラ」でいこうと張り切って大学デビューした結果ただのボッチとなり、早々に心が折れそうになっていました。それでも翔さんから部活に勧誘され、居場所ができたことが、自分が充実した大学生活を送れるきっかけとなったと思います。忘れもしない新勧、上裸で芦田愛菜の「マルマルモリモリ」を思い切ってやって良かったと心から思います(笑)

先輩、同期、後輩にも自分は恵まれていたと思っています。たくさんご飯を驕っていただいた先輩、留学で一年いなくなることを快諾してくれたり沢山の時間を共に過ごした同期、そして2年ぶりの復帰であるにもかかわらず自分を受け入れて練習に参加させてくれた後輩と、みんなには感謝しきれません。一回ここで一区切りなので感謝の言葉を言いたいと思います。本当にありがとう!!これからも長い付き合いができればと切に願っています。

長くなりましたがブログ更新最後のお題の「2016年の抱負」について書きましょう。抱負は「失敗を沢山すること」です。
幸運にも自分が就く職業は一般のサラリーマンと異なり一度のミスも許されない職業ではありません。だからこそ、いっぱい挑戦して、いっぱい失敗して、そこから多くのものを吸収していきたいと思います。格好つけて失敗するのは先に述べた大学一年の時に学びました。だから今度は最初から決まらない自分をさらけ出していきます。最近まなちゃんに「決まったところが一度もない」って言われて、それが逆に励みになりました。チャーリーブラウンも決まったところは一度もないけど、でも周りから受け入れられています。自分もそれでいいのだ、とその言葉で思えるようになりました。失敗を繰り返して生徒と共に成長できるような教員としてこの一年頑張ります。

名残惜しいですが、ここで終わります。
これからは部活のOBとして横浜市立大学水泳部の今後の活躍を期待しています。

次はあゆみさんあたりに回そうかなー。入社式ギリギリになってメンゴメンゴ(^p-)☆