ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/3 練習メニュー

2年新井です。

来週の日曜はウィンターです‼︎


今日は横浜国立大学の皆さんと合同で練習を行いました。
普段より人数が多く、速い人が周りに沢山いるという刺激的な練習でした。


今日は普段より比較的距離が長いメニューが多かったでし。
自分は持久力が本当にないので、長い練習メニューは持久力をつくので長い距離を積極的に泳いでいきたいと思いました。

100m pull IMOの練習では、Flyのときに全然腕が回らずうまく泳ぐことが出来ませんでした。
バタフライのフォームの汚さを修正していきたいと思いました。

200mIMの練習では、EN2だったのですがあまり強度を上げることが出来ませんでした。
200mという少し長い距離でもしっかり毎回上げていけるような体を作っていきたいと思いました。

最後のダイブの練習では、自分は50mを測ったのですが余り泳ぎに力が入らずに自分の納得出来るタイムを出す事が出来ませんでした。
あまりうまく泳げておらず、力も入っていなかった気がします。
練習の中でもしっかりと力を出し切る事が出来るように頑張っていきたいと思いました。


来週は1週間でうまく調整してウィンターにコンディションを合わせていきます。