ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/2 練習メニュー

2年佐藤です‼
ウィンターまであと10日‼

今日はpullががっつりありました。
最初の400frはEN1だったのでスピードをあげる泳ぎでなく、後半までペースを落とさず大きく泳ぐことを意識しました。ターンの回数も多い中メリハリのあるターンができたと思います。

自分はターン後のドルフィンが弱いので、kickは昨日と同様にターン毎にバサロの回数を増やすことを課しました。後半に6,7,8回は今は中々キツイですが、3月の冬季には自分の武器にしたいです。

pull3setはcycleはBr以外ギリギリでなかったので、強度を高めて泳げました。
100*4のBa特にBrはパワーで押し切った感じなので、もう少しフォームを意識した泳ぎができるといいです。

50*8のchは疲れていたのでfrにしようと思ったのですがflyにしました。疲れた中でもフォームが崩れなかったのは前回から改善できたのでよかったです。

ウィンターでは今までで最も長い距離の種目に出場するので、スピードも意識しつつ後半粘り強く泳げる体力と精神力も大切だと思います。