ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

クリスマス?いえいえ強化練です

ひよりんからご指名いただきました
アンディです!

お題はクリスマスに欲しいもの!んー、いっぱいありますねぇ
冬になるとまずシマエナガが恋しくなります。知ってますか?丸くてふわふわ、白いフォルムにつぶらな瞳の小鳥ちゃんです。数匹で集まって寒さの中ムギュッと身を寄せ合う姿...adorable...飼いたい
ネットの画像でしか見たことはいのですが、いつかお会いしたいですね。

好きな生き物はいっぱいいます!意外なもので行くとウミウシが好きです。種類がいっぱいいてとてもカラフルで、模様も形も全然違います。ピカチュウみたいな黄色のウミウシとか、白黒のパンダツノウミウシとか、ブルードラゴンと呼ばれる種類は形が変わってて、モンハンのモンスターに出て来そう…。かわいいです。

ところで月曜日はひよりんの家で、毎年恒例、同期きりたんぽ鍋パでした!あきたこまちがうまい。鍋うまい。生きててよかった。

こんな楽しい回なのに、残念ながら喉風邪でお休みだったきおたん、次のブログをお願いします。
お題は今年を振り返って、もしくは年末に向けて! 楽しかったこと悲しかったこと、やろうと思ってること、思いつくものなんでもおkです。(とても抽象的