ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/12 練習メニュー

2年新井です。
今日は試合2日前の練習でした。


今日の練習メニューです。

今日は比較的距離の短い練習でした。
最近SAQ(speed quickness agility)の練習がよくあるのですが、そこで思うようにスピード感のある泳ぎができていないので、今後の練習でもっと身体のキレを出せるように筋トレを頑張ろうと思いました。

100x4 swimでは、全てを1:10程度に抑えられたのでよかったです。
今後の練習で、1:10を割れるような体を作って行きたいです。

最後のdiveは思ったより悪くなかったので、この調子で試合までにはコンディションを合わせられるように頑張ります。


都新春まで後2日になりました。
自分は半フリに出場するので、2017年度一発目の試合でいい結果を残して部にいい流れを持ち込みます!!
出る人も出ない人も来週には相模原短水路が控えているので頑張りましょう!