ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

Inspiration of Tsuda shi

はじめまして!
そして成美はん、指名ありがとう!


1年の津田裕也です。よく部員の方からはTsuda shi という愛称でやらせてもらってます笑。


まずは簡単な自己紹介。
自身は横浜からまあちょっとしたところにある平塚市から来ています。まあざっと1時間くらいですかね。ちなみに高校は東京都市大学付属高校というところで、今3つ上のナイト先輩の実の後輩だったりします笑。


ちなみに好きなことは甘いものを食べること、まあフレンチトーストとかはまさに好物ですね〜。
そして、飛行機を撮ったり、鉄道を撮ったり、どこか旅行をしたりするのが自分の趣味だったりします。まあ正直写真部とかそっち系に入ってもよかったのですが、そうすると運動をしなくなり、非健康的かな〜って思い、今までやってきた中で水泳にそれなりに馴染みがあったのでじゃあそこからまた伸ばしていこう!って感じで今に至るわけなのです笑。


水泳歴としては、小学校にまあ軽く4泳法をやったくらいで、中学で文化部に入り、高校で再びまた水泳人生に戻り、大学でさらに伸ばしていこうという感じです。高校から、自分はBa専門でやってきているんですけど、過去に50mにしかでたことなく、長距離記録会とかでも50mFrに逃げたりと100m以上を泳ぐのに非常に抵抗感を感じてました。なので、そのひん曲がった根性を治すべく、大学では、100mBaで上へ上へと記録を伸ばせるように頑張りたいです!


そして我が座右の銘は、タイトルの通り、"Inspiration of Tsuda shi"です!
僕自身はANAが大好きで、デザインの良さと社のコンセプト、Inspiration of Japan、これには日本の先進性やおもてなしなどといったANAのやる気が詰まっているものです。なので自分もそれに近づけるよう、水泳だけでなく勉学などのさまざまな視点にもやる気、自信をコンセプトに今後も挑んでいきたいと思います!


結構短すぎましたが、今回はこのへんで。
次は同じ学部のれなで!お題はご自由に〜