ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/13 練習メニュー

更新が遅くなってしまいました。

2年の杉山です。

合宿2日目のメニューです↓

午前↓

distance&middle

f:id:ycuswim:20190215221318j:plain

short

f:id:ycuswim:20190215221508j:plain

午後↓

f:id:ycuswim:20190215221551j:plain

午前はdistance &middleとshortで分かれて、

午後はみんなでpoint diveをやりました!

私はshortでやったのですが、普段他の人に水中で泳ぎを見られたり、見ることってなかなかないので自分が直したいなと思っている泳ぎをどうやったら直せるかなどアドバイスしてもらったり、学べるところがたくさんありました!この合宿はペアワークが多く、たくさんコミュニケーション取ることができて、学ぶことが多いなと感じました!

午後はpoint diveでベスト出したら終わりだったのですが、りきが一本で終わってて驚きました!!本当にすごいです!!

ベストが出たからすごいっていうわけではなく、みんな集中して取り組んでいて、とても辛かった練習だったと思います、折れずにみんな頑張ったと思います。集中力がとても大事だということをみんな学べたのではないかなと思います。

皆さん、お疲れ様でした!