ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

福島合宿振り返り!

お疲れ様です!桜子です☺︎

 

 

4日間の福島合宿の振り返りをしていきます!

 


1日目

長水が久しぶりすぎて、2個メを泳ぐのがやっとでした、、
4日間長水が続くと思うと不安で、練習ブログ書いてとりあえず早く寝たのを覚えています笑

 

 

2日目

午前練

S1ごとに分かれて練習しました。バサロの練習法や、動画を撮りながら飛び込みの仕方を教えて頂けてめちゃめちゃ勉強になりました!


午後練

最後の全力で100×12を泳いだのが一番印象に残っています。隣のレーンを気にしすぎる癖があるので、とにかく天井を見て自分の泳ぎに集中することを意識しました笑
自分が想像していた以上に最後まで全力で頑張れてとても充実しました!ほんとにキツかったですが、終わった後は自然と楽しかった〜と思えました😆

 

 

3日目

午前練

50×3の10セットが印象に残っています。
全部Baで泳げたことは良かったですが、もう少しタイムを保ちたかったと反省、、自分に負けて悔しかったです。


あと、バサロからの一掻き目がスピードを出せないので、浮き上がりもどうにかしたいと改めて感じました、、😭

 

午後練

Brokenの50.100.50と50.50が特にやばかったです、、キツイけどとにかく手を抜かないことを意識して泳ぎました!


このメニューを沢山練習したら、middleを最初から最後までスピード落とさず泳げるようになれそうだなと思い、普段のメニューにも是非入れたいです!!

 

 

4日目TT
飛び込みやキックとプルのタイミングなど、3日間で学んだことを意識しながら泳ぎました!

100mBaは、やはり前半から遅れを取ってしまい、スピードを上げる練習やバサロの練習を沢山する必要があると改めて感じました😭

200mBaは、前半抑えすぎました、、後半に体力を残しすぎて不完全燃焼で終わってしまい悔しかったです。


3日間の疲れが残っている中、ベストが出ている人が続出してて、すごかったです🌟

 

長水で泳ぐ感覚を忘れないように、学校のプールで練習しつつもちょくちょく長水に泳ぎに行きたいですね!

 

 


合宿には知り合いが少ない中の参加で、不安でいっぱいでしたが、優しい方ばかりで色んな大学の方と仲良くなれて嬉しかったです!


マネージャーの方々、コースが多い中折り返しの所にもいて下さって、TTの時はタイムも動画もやって下さって、お世話になりっぱなしでした、、そして、宿舎やプールの予約、練習メニューの作成など、他にも私が想像を及ばない部分で色々な準備をして下さった方々、
本当にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️
この合宿に関わって下さった方々に感謝でいっぱいです😭🫶

 


ほんとに楽しかったな〜
1日目に戻りたいと何度も思っています笑
合宿で見つけた課題や、知り合った仲間とのご縁を大切に、成長してまた会えるように頑張ります💪

 

 

 


長くなってしまいすみません🙇‍♀️
それでは👋