ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

旅立ちの日に

みなさんお久しぶりです!

4年の秋山です。

 

今日は卒業式当日。

こんな風にみなさんの前に登場できるのも最後となりました。感慨深い、、、。

 

 

さてさて、卒業旅行中ずっーとイチャイチャしてたあんでぃからのお題「大切なもの」。

たくさんありすぎます!笑

大切な人、大切なこと、大切な時間、、、。

 

これを書くにあたって、大学や中高の学生生活をふと思い返してみました。

 

私の大学生活は皆さんご存知の通り(?)ほぼ水泳中心でした。

中高時代は水泳もバスケもやっていて、今考えると、中途半端な向き合い方だったなぁと思います。それはきっと大学で水泳に100%を向けることができたから感じたことでしょう。ただ、中高時代の水泳もバスケもそしてほんの少しのお勉強も、という生活がなかったら、今はありません。そう考えればこれも良しです。

 

 

人との出会いや関係、自分の気持ちや価値観、ステキな時間。

 

考えてみると、これらはすべて当時の自分が一生懸命にやっていたことによって作られたものだと思います。どんな形であれ、一生懸命になれたからこそ、仲間ができたり、気持ちの変化があったり、力にする事ができるのだと。

なので、私にとって大切なものは、「一生懸命になれるもの」です!これがなければ、他の大切なものは得られないんじゃないですかね。

 

そして、社会人になる今。

一生懸命になれるものをまた新たに見つけて、頑張りたいと思います。

 

1.2.3年生の皆さん。

最後まで楽しい時間をありがとうございました。みなさんも、一生懸命になれるものを見つけてください。見つけた人は信じて進んでみてください。きっと、今より「大切なもの」が増えます。

 

1年生。

元気いっぱいな1年生。みんなとプールで過ごせた半年すごく楽しかったです。これからの成長が楽しみで、私もワクワクしています。頑張ってね!!応援しています!

 

2年生。

いろんな面で、少しだけ自分たちとかぶるところがある2年生。みんなで楽しそうに部活をやっていて、見ててすごく嬉しいです。夏本番まであと少し。みんなのキラキラな笑顔楽しみにしています。走り抜けてね!応援しています!

 

3年生。

色々と助けてもらった3年生。私たちだからできた事がたくさんありました。感謝しています。ほんとにありがとう!大学生最後の年、各々忙しいと思うけどやりたいこと全部頑張ってね!!応援しています!

 

4年生。

今までありがとう。大好きです。

 

そして、最後になりましたが、優しく、時には厳しく向き合い、導いてくださった先輩方。ありがとうございました。

 

はい!おわります!

長くなってしまってすみません。

 

 

ではでは、みなさんお待ちかね!!

我らが主将。水泳(水着?笑)大好きないとくん。

学生生活まだまだ残ってる君へのお題は、ありきたりだけど「大学4年間での想い出」にするね。

いろんな話待ってるよ!

 

びしっとしめてくださいな(^-^)