ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

関カレを終えて

遅くなりました。
一真から指名されました、舩生です。

関カレが終わっちゃいましたね。本当に本当に楽しかったし、同期がとてもかっこ良かった。あんな存在になりたいって何回も思いました。あんなに速く泳げたら、世界は違ったのかなぁと。

私は初心者で水泳を初めて、みんなのレースを見ていてふつふつと沸いてくるものがありました。なんとなく、初心者だから限界を自分のなかで置いていたというか。宮本のレースを見て考えさせられました。
今までの中で、2番目ぐらいに(1番目は去年の関甲信で50Br決勝にいけなかったこと)水泳人生のなかで悔しかったというか、なんというか。羨ましい、あんなふうに泳げたら、と何度も切なく思いました。

さてさて、関学は引退してしまいましたね。2年半思い返せばいろんなことがありました。初の関学横市合同の合宿だったり、ミーティングをしたり、目標を言い合ったり。関学との関わり合いは私たちの代でより深まったかと思います。これをできれば断たせて欲しくないと思うし、やっぱり他大の存在は大きいです。
朝練で水曜日だけ宮本がいなくて寂しかったし、七海とかほが実習でいないときもいつ来るのかソワソワしてました。はるとはS1が同じでよくブレについて話した気がします。心強かったな。けんじとは練習で一緒になることは少なかったけど、やっぱり速いなぁと。すげえなぁと思ってました。本当に本当に関学の同期たちが引退しちゃって寂しいなぁ。
でもでも、関学の人たちには本当に良いレースを見させてもらいました。

あと2週間は、私たち横市の番ですね。
鹿児島でやりたいことは、もちろん、200Brでベストを出すこと。400MRのBrで良い泳ぎをすること。
あとは横国の同期、首都大の同期と写真を撮りたいです!そこも楽しみ。
関甲信では決勝に残って悔いなく現役を終わりたいです。今日、後輩にやめないでと散々言われましたが、、、帰り道に真琴を泣かせちゃったし。ごめんなぁ。
引退したら本格的に研究室が始まって、キャンパスも変わるので朝練でも夕練でも行けなくなってしまうので、本当に水泳に打ち込めるのはこれでラストなんだと思います。

とにかく、関カレのレースで心をとても揺さぶられました。ここ一年で一番大きい収穫だったんじゃないかと思います。
次は私たち、私の番!全国公に引き続き、関甲信までぶち抜きます。後悔しないレースを。今回こそはチームに点数を少しでも貢献していきたいと思います。まずは楽しむ。これ大事。
そんなこんなで、今良い波乗っている、我らが吾郷主将にバトンを渡します!
お代は、、「全国公、関甲信の目標」