ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

8/24練習メニュー

お疲れ様です!3年マネの赤沼です


今日のメニュー担当のところがなやかばじになっていて、朝電車の中で送られてきたのを見てふふってなっちゃいました


6月の夏季公認の頃に爆誕したなやかばじは同期の内輪ネタだったのですが、全国公で広まっちゃいました🫥


でも桜子ちゃんたち1年生ガールズと、裕輝とトモヤがいたく気に入ってくれたのでヨシとします。笑


そんなことはおいといて、今日のメニューはこちら!



マネ不足が予想されて急遽関学のトモを召喚しました

来てくれてありがとう!!


帰りになほが泳ぐ道具を持ち帰ろうとしているのを見て、あれもしかしてなほのタイムをとるの最後だった?って話になりました


もう一回くらいゾーンに入ったなほのタイムとりたかったなあ


こうやって一つ一つ最後の瞬間を迎えていくんだなあと思うとうるうるしちゃいます


昨日と一昨日の裕輝とたいきさんのブログも読んで、うるうるしてました


涙腺が弱めで感傷に浸りやすい今日この頃ですが、残りの部活、マネとしてどれだけみんなの力になれるかは分かりませんが、しっかり全うしたいです



練習ブログを書くことはきっともうないので、長く書きたくなっちゃいました


まだ日は残っていますが、引退ブログってやつです


とっっても長くなってしまうと思うので、

お時間ある時に読んでくれたら嬉しいです🤲



今シーズンの夏を全国公まで終えて、シーズンラストの大会の関甲信を数日後に控えた今、やっぱり水泳部の夏って特別だなって思っています


コロナ流行初期に入部し、前期は実家でオンライン部活、逗子水練から始まった後期はウィンターのみ大会に出場できた1年生を経て、


2年生だった去年、

少しずつ練習頻度が増えて、初めて全国公と関カレに参加して、経験したことのない異常に楽しい夏を過ごしました


もちろん私が知っている大学水泳は、コロナ前の3分の1くらいしか知らないんだろうなと思いますが、私にとって青春と呼ぶには十分すぎるくらい幸せな時間でした


そんな大切な夏を、自分たちの手で台無しにしてしまったことがすごく悔しくて、後輩たちにも申し訳なくてたまらないです


特に1年生には、楽しかった大学水泳の夏を1年生のうちから経験できることを個人的に羨ましく思っていたこともあり、

一緒に水泳部の夏を過ごして感じて欲しかったものがあったのですが、叶いませんでした


3日目から参加できることになった関カレでは、

1.2日目に個人種目があって出場できなかった人、直前に参加できることが分かり出場を見送ることになってしまった人、やむを得ず棄権を選択した人、久しぶりに会う後輩たちの姿を目の当たりにして、

より一層自分達がしてしまったことがどうしようもなくて、許してほしいとは今でも思っていませんが、どうやって謝罪の意を伝えればいいのかばかり考えていました


複雑な気持ちで迎えた関カレで、出場を決意して泳いでくれた男子のメリレは私にとって忘れられないレースです


練習も出来ていなくて、気持ちの面でも前向きでなんていられなかったはずなのに、みんな好タイムで泳いできてくれて、特にたいきさんの1バックのベストには涙を堪えられなかったです


それまでは申し訳ないという感情ばかりで、みんなへの気持ちを抑え込んでいたこともあって、

男子のメリレはどれだけ自分が水泳部のみんなのことが大好きで、1番近くで応援してきて愛情を注いできたのかを思い出させてくれました


選手がベストを更新したり、関カレや全国公の標準を切れたりした時、自分のことのように嬉しかったあの感情

あと少しで標準記録が切れなかった時、私もめちゃめちゃ悔しかったあの感情を、完全に見失ってました


そして本人達は何のことやらと思うかもしれないけれど、関学のなほや国大のハマ、たいきさん、裕輝がかけてくれた言葉に救われたし、ゆいちゃんが書いてくれた関カレの大会ブログも読んで、すごく人に恵まれているんだなと思います



せっかく最近仲が深まってきた1年生、これまで慕ってきてくれてかわいくてしょうがない2年生、そして最愛のかけがえのない同期と、

迫り来る引退で部活で会えなくなるのは寂しいです


大好きで頼りになってたくさん甘えさせてくれたたいきさん、れいかさん、はるかさんが4年生という現実も、3月には卒業されてしまうのも嫌です無理です寂しいです


既に3年生になってからようやく仲良くなれた関学の同期たちが、関カレで今シーズンを終えてしまったのも寂しいです

会いたいよう



もうすぐ今年の夏が終わります

これまで一緒に頑張ってきた幹部代の菜那、陽平、胡桃と、これ以上何事もなく終えられることを祈って、あと少し踏ん張ります


この3人がいなかったら部活がここまで楽しくなかったし、この3人が一緒だったからこれまでやってこれました

それぞれ忙しい時期も、大変だったこともみんな違ったと思うけど、もうこれで代替わりだね


3人へ1人ずつメッセージを書きたいところですが、そんなことをしていたらこの長いブログがとんでもない分量の超大作になってしまうので、別の手段で伝えます

楽しみにしててね💝



今はとにかく関甲信にみんなで無事に行って帰ってきて、出場する選手のみんなが、笑顔で今シーズンを締めくくれることを願っています


陽平が8継に出られることも切に祈っています

出て欲しすぎて、陽平に夢でも直談判しました

夢では1年生に泳いでもらおうと思って、、、って言われました

出てよーーようぺいーーー🥹🥹



今後練習に顔を出すことはあるかもしれませんが、大会で泳ぐみんなの姿を会場で見るのは関甲信が最後だと思うので、しっかりレースに送り出してみんなのかっこいい姿をこの目に焼き付けてきます


いい泳ぎを、期待しています!



きっと部活が終わってしまったらぽっかり心に穴があいてしまって、なやかばじから電話がかかってくることがあるかもしれませんが出てあげてください☎️

たぶんめんどくさいと思うので1時間くらいで切ってもいいですよ😔


だいぶブログ長くなっちゃいましたね


ここまで読んでくれている方は私ときっと相思相愛です🫶

活字の多さに途中離脱者多数と予想して勝手なこと言いました

異論はもちろん認めません!


やっとブログしめます


最後に、

横市水泳部に入って、みんなのマネージャーになれて、後悔したことは一度もありません

あたたかくて、素敵な仲間と思い出をくれたこの部活が大好きです!


引退しても仲良くしてください!!!