ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

練習メニュー

お疲れ様です。1年高田です。
ついに年末強化練習が始まりました。
まずは本日午前のメニューです。

強化練習一発目からしっかりと泳ぎました。Cycle inのメニューが多く、持久力の強化が出来たと思います。メインのSwimでは無心で泳ぎ続けました…。泳ぎ終わってみて、持久力の面で課題を見つけることができる練習だったと思います。

次に本日午後のメニューです。

午後は午前の疲れが残っていたせいかあまり調子はよくなかったですが、なんとか練習を終えることが出来ました。Kickでタバタプロトコルがあったり、Pullが100×20だったりと午後も持久力系の練習がありました。メインのSwimではベスト+11〜12秒で抑えたかったのですが無理でした。気持ちで負けた感じがします。
まだ始まったばかりですが気持ち的にも体力的にも頑張っていきたいと思います!!

さて、今日はクリスマスイブですね。だからといって特に何もないのですがとにかくクリスマスイブですね。クリスマスイブなので今日はいつもより早く朝部活に行きました。ちょーっと早く行っただけでみんなとても驚いていました。私は朝がめちゃめちゃ弱いのできっと明日からはいつも通りギリギリを攻めることになりそうです。今日は練習でとても疲れて熟睡できそうなので余計に寝坊してしまいそうですね。気を付けます。保険として同期にモーニングコールを頼んでおきました。よろしく頼むぞ我が同期たち!!

おっとこれを書きながら寝てしまいそうです。このあたりで失礼します。皆様大切な人と楽しいクリスマスイブをお過ごしください。