ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

野球観戦は遊びじゃない

学祭でずっとトッピングばかりしてた2年石田です。

学祭のフードバトルでは1位を本気で狙ってたので悔しいですが色々な賞品が貰えたし去年より順位も上がったので楽しかったです!常に大繁盛で休む暇がほとんど無かったという贅沢な悩みですね。

学祭って基本どこの大学も11月1週目にあるためなかなか行けないのですが今年は横市が2日間だったので準備日にあたる11/2に首都大と国大の学祭に顔を出してきました。
思いの外準備に時間がかかってしまって夕方16時半から金沢八景→南大沢→三ツ沢上町というハードスケジュールでしたが首都大のチュロス、国大のキーマカレーともにとても美味しかったです!!

首都大は初めて行ったんですが、なんですかあれ。笑
駅からの近さは似たようなものかもしれないけど間にアウトレットがあったり大学の雰囲気がディズニー感あって...その日は時間無かったのでもっと別の日に南大沢満喫したいと思います!

お題についてですが他大の仲良くしてる水泳部も巻き込んで「野球観戦パ」したいです。
プロ野球だとそれぞれ好きなチームで対立してしまうので水泳部の人たちを横浜高校の試合に連れていきたいです。

野球観戦というと席に座りながら球場メシを食べつつ雰囲気を楽しむというのが定番かもしれませんが高校野球のときはそんな余裕はありません。

試合によっては徹夜で列に並びます。そうでなくても基本始発です。

横浜高校が攻撃のときは立って持参した黄色いメガホンを使って大声で応援(ちゃんと立って迷惑にならない座席の位置を確認して選んでます)、守備の時も一球一球行方を見逃さないように座って応援です。野球観戦パとか言ってますがパーティーなんて甘いものじゃないです。夏は熱中症との命がけの戦いです。

食べ物を食べてる暇なんて無いです。食べたら負けたら終わりの高校野球の緊張感から吐き気で絶対に外に戻してしまいます。

もしこれについて来てくれるよって人がいたら横市と関わりの薄い大学の水泳部の人でも全然一緒に見に行きましょう。(まあほとんどいないんですけど!)

やっぱり横高のこと書くと長くなってしまいます。
次は学祭の水泳部責任者お疲れ様でしたのふにゅうで。
お題は「愛犬の近況」についてお願いします!