ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

4/10 練習メニュー

お疲れ様です。3年増子です。


今日は新年度一発目の練習でした!

なんと!今日初めて体験で来てくれた1年生の子が入部してくれることになりました✨


入るー?って聞いたらあ、入ります。って言われました。

2021年度入部1号はすーごいさらっとしてました。


迷ってる1年生の皆さん!一人じゃないですよ!

今週からオンライン説明会も始まるので、ほかにも1年生いるんだーと思って気軽にのぞいてみてくれると嬉しいです。



本日のメニューはこちら!

f:id:ycuswim:20210410194428p:plain


練習が2週間以上ぶりということもあり、フォームを意識して泳いでほしいと思って組みました!



僕自身も久しぶりに泳いだんですけど、全然進んでる気しないしその割につかれるしきつかったです。バサロもうまくはいらないしテンポも上がらずで、さぼりまくったつけを実感しました。


週2回と練習は少ないですが、着実に体力を戻していければと思います。



以下雑談です。お時間ある方はぜひ。


これを読んでいる学生の皆さんは履修決まりましたでしょうか。


自分は授業が始まってから選択必修を取り終えてないことが判明し、バタバタしつつも固まりつつあります。これまで感覚で履修を決めていたので、結構取りこぼしがあり、焦りました。

あ、落単はしたことないですよ!



ただ、今学期スポーツ実習をとらなければならなくなり、フレッシュな1年生の中に1人たたずむ3年生の自分を想像して憂鬱になっています。


友達も誘いましたが、既にとってる子ばっかりでした。1人で突撃するのはいやですが、1年生のふりして楽しもうと思います。

ぴえんぴえん。🥺



嬉しいニュースもありまして!ゼミに同じ学部のかわいいかわいい後輩2人が入りました!!


学年別の関わりはあまりないゼミですが、たいきさんは非常にうれしいです。

教科書もあんまりないけど全部あげちゃいます。


ゼミの相談もいつでも乗るからね♡



気持ち悪い文章で、増子の後輩への愛の確認が取れたところで本日のブログはこの辺で終わりです。



オンライン説明会のZoomのIDは連絡いただければ、Twitter・InstagramのDMで教えます!DM抵抗ある人はLINEのオープンチャットに入れば、当日連絡がいくと思うのでそちらから!


ご参加お待ちしています!!


それでは👋