ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

漢字クイズ!!「道産子」 なんて読む?

どうも!初めまして、1年の馬場です(^^)
タイトルの「道産子」読めますか??

答え



「どさんこ」って読みます。北海道生まれの子ってことです☆
ちなみに地元札幌は昨日大吹雪だったそうです。こっちの冬に慣れたらもう帰れません(笑)


そう、冬です。
気付けば12月です。もう2011年終わっちゃいます。
後期に入って毎日が怒涛のように過ぎ去っています・・・
友達には『まいこから「企業家」って聞かない日はない』とまで言われてしまいましたf^_^;
忙しい原因は間違いなくそこです!笑

何事も忘れる前に、ってことでさっそくウィンターのこと書きます!

今回は役員実習生ということでウィンター前日に講習会を受けてきました。真ん中の席に座ってしまったから喋ってる人の視線が気になる〜と思いつつ頑張って聞いていました。
ちゃんとテストは一発合格\(*^o^*)/


今回の私の仕事は「折り返し」
スタートとターンを確認するのが仕事です。
ウィンターではA面B面あり、折り返し担当の数はかなりいました。
それでも1時間やって30分休憩という過酷スケジュール!!!

思ったより大変でした・・・長時間立っていると足パンパンになりますね>_<;

初めてだったので、色々ご指導いただいたのですが、言われたとおりに選手が飛び込んですぐにプールに近づいたところ、頭から水をかぶりました。

今後折り返しやる人、気をつけてください!笑

今回は市大メンバーのコースも何度か担当しましたが、全国公出場が決まった女子のリレーは2つとも違うコースで、自分の担当コースから時々目を離してしまいましたf^^;

リレーメンバーのゆかさん、しーちゃん、かなこ、みく、あやな、おめでとうございます!!!朝1発目から感動の嵐でしたね♪


2011年、水泳部での行事は・・・合宿を残すのみ!!
どんな感じになるのでしょうか?きついことは知ってます笑

頑張るしかないですね〜、はい。



締め方がいまいちわからないんで、ここらへんで終わりにします!
あとは潤さんお願いしまぁ〜す!!!