ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

そうだ、ピザを食べよう。

長い間ご無沙汰していました、、、
お久しぶりです。



梅雨の時期でジメジメした日が続いています。
なんだか心まで暗くなってしまいがちな季節ですね。



しかし、そんな暗い気持ちを吹き飛ばしてくれる
輝く夏の太陽のような素晴らしいニュースがあります!
こんなビッグニュースをすぐにお伝えできなかったことを申し訳なく思います。


な、なんと先週の15、16日に行われた東部地区国公立大学選手権において
市大水泳部女子が総合4位に入賞し、団体権を獲得したのです!!!!

この団体権というものを獲得すると
8月に鹿児島県で開催される全国国公立大学選手権に
通常の標準記録よりも緩い標準記録で出場することができるのです。

わかりやすく言うと、全国公に出られる人数が増えるんです!



前々からリレーメンバーを中心に、東部で団体権を獲るために女子は燃えていました。

でも、当日の試合ではハプニングありの、さまざまなドラマがありました。
総合4、5、6位はなかなかの接戦だったので最後のリレーまで本当に気を抜けない状態でした。


一つ一つ振り返ることはやめておきますが
男女、先輩後輩、スイマーマネージャー関係なく、チームが一つになれた素晴らしい大会だったと思います。
個人的には大学に入ってから一番と言っても過言ではないほどに心に残る最高の大会でした。
あんなにも誰かのことを思って、チームのことを思って泳いだのは、初めてだったかもしれません。


2バタで一番苦しいとき。呼吸をすると目の端に映った赤いジャージの心強さと言ったらもう言葉になりませんでした。
また、観客席からビデオを撮ってくれているマネージャー達の
声を殺しながらも何度も何度も必死に読んでくれていた名前。しっかりビデオに記録されていましたよ。
本当にありがとうございました!

もしお時間と熱い思いのある方がいらっしゃいましたら
あの感動の東部の一部始終を書き記してくださいね!笑
お願いします!



次に市大が総合で戦える大会と言えば関甲信!
これは3年生の現役最後の大会、幹部交代前最後の大会、全学年が揃う最後の大会なので
ぜひ、女子総合で表彰台に上りたいです!いや必ず上りましょう!
いまから楽しみです。





さて、そして明後日日曜日は、標準記録をきるための最後の大会である夏季公認記録会があります。
この大会が終われば一区切りつきます。
大会ラッシュのラスト。みなさん頑張りましょう!



夏季の後には大好きなピザが食べれるので
それを励みに頑張ります。(注:こっちがメインとは言っていません)


口癖は「痩せないと」。大津留がお送りしました。