ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

岐路なう

最近便秘が深刻な三年の佐藤港です!

いきなり近況なんですが、先日某大学(岩手にある)の医学部を再受験して合格することができたので、三月いっぱいで横浜市大を中退することになりました!

自分がやりたいことを見つめ直した時、将来自分は臨床医として働くことが本望であったので、九月に引退してからこそこそと青チャートやら重問やらシス単やらを勉強してきました笑

自分は高校の時、集中力やガッツ力がなかったんですが、大学で水泳を始めたことでこれらのアイテムを手にしたことが成功につながったのではと思っています!


ここ近年で思ったことがあります!それは大抵のことは努力の仕方でなし得ると思うんですが、人との出会いや、その人との思い出というのは努力云々では手にできないということです。逆にいうと、自分がこの三年間部活で出会った仲間や思い出はかけがえのない存在だということです!

人はいつも共にあるものに軽視しがちですが、なくなった時に初めてその大切さに気づきます。僕はまさにいまそれで、その大切な存在にあと一ヶ月と少ししかいれないと思うと寂しくてたまりません!(軽視はしていないが笑)

なので今いる部員には、一緒に練習している仲間との時間を大事に過ごして行ってもらいたいです!!

三年間でしたが、水泳部のOBの方々、先輩、後輩、同期、他大の水泳部の方々には色々とお世話になりました!いままでありがとうございました!!