ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

GW強化練習 1日目

2年さとうです。

本日からGW強化練習が始まりました‼︎

横浜市大、関東学院、横浜国大の3大学合同で行ったので賑やかな練習になりました。後述のお話の中でも、水泳で得た関係を大切にということがあったので、他大学との交流は大事にしたいです。

練習後には筑波大学OBの相原雄介さんにお越しいただき、大学で水泳を行い何を得るかについてお話をしていただきました。
貴重なお話をありがとうございました。

久しぶりに距離のある練習をしたので疲れました。
その中でもこの前の2試合の反省点を絡めながら練習できたので、翌日練習以降も引き続き行いたいです。
また、最後のhardはENとANを区別しながら泳ぎました。ANでは今まで通り最初に飛ばしてそのあと耐える感じのhard、ENでは与えられた本数を全て同じタイムでキープするようなhardといった感じで行いました。

今日の相原さんのお話でも、目標を達成するには与えられたこと+αをしないといけないと仰っていたので、GW強化練習も何か1つでも+αができるように頑張ります‼︎