ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/4 練習メニュー

1年さとうです

本日はOBの佐藤港先輩と慶応のマイケルさんにお越しいただきました‼︎
今日はありがとうございました‼︎

ドライでは正しいフォームで、エキセントリック、コンセントリックを意識することを学びました。
改めてドライの重要性を感じました。

今日はみんなで声を出して、盛り上がって練習ができたと思います‼︎


ドライで全身を使いcycleは余裕ではなかったのですが、その中でもdrillなのでフォームや使う部位などを意識しました(Baはcycle回るので精一杯でしたが)。
Frのdrill,swimは今週のpaddleを頭の前に置いて泳ぐdrillを意識しました。呼吸の時の頭の位置は自分の中での課題なので、このメニューがなくても取り入れていきたいです。
練習後のFPではマイケルさんたちにスタートを見てもらいました。
上向きに飛んでいるという課題を克服でき、また、新たなアドバイスもいただけたのでよかったです‼︎