ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/22 練習メニュー

2年佐藤です。

ウィンターまであと19日‼︎

1時間で3700なので朝から割と密度のある練習でした。

アップで50*8 '45は初でした。
いつもアップはゆっくり初めて後半で整えるのですが、今日は初めからしっかり身体を動かすことができました。
kickはIMで、ゆっくりやっていたら意外とcycleが短かったです。
kickではBaだけがどうしても遅いので、速くなるように研究、改良していきます。
pullは調子良く泳げました。IMではBa→Brで全てバケットターンでやってみました。昨日練習したばかりでまだまだですが、今までの普通のターンより速く回れている気がするので、極めていきたいです。Fr des.もスピードをつけて泳げたのでよかったのですが、最後もう少し大きなフォームで泳げるといいと思いました。
swimは1set目でペースが全く上がらなかったので焦りましたが、2set目で切り替えてうまく泳げました。疲れてきたところでもkickをしっかり打って最後までスピードを落とさずに泳げました。
25fastはフォームとスピードを意識した泳ぎでいけました。
最後にスタート練習がありました。
土曜に上手くいかなかった分、今日は納得のいくスタートができました。
スタートが前より良くなったと言われたので、国際プールの公式スタート台からもやってみたいと思いました。