ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/21 練習メニュー&今シーズンについて

就活したくなくて部活に週6で現実逃避している3年石田です。


とりあえず今日のメニューを

f:id:ycuswim:20191021204249j:plain


pullの1'15 ×4は回れることは全然できるんですけどキープすることがなかなか難しい😓

75mHardもこれまた大変。

腕をぶん回せるのが50mまでなので50m以下とそれ以上では泳ぎが根本的に変わってしまいます😭


まあ。冬の間頑張るしかないですね🤭



ここからはちょっと今後のことを。(長くなるかも)


3年生なので一応幹部を夏に引退したわけですが、関甲信から帰ってきて2日後には練習再開してました。


(単純にオフ明けたあと鈍った体になるのが嫌だったし、どうせ夏休みやることなんてバイトと横浜高校の秋の応援しかないので😂)


昨シーズン、横市は女子が東部4位で団体権獲得、関甲信でも3位の結果を残すことができました。


杉山と協力して他校を分析しまくった結果なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

そのとき同時に思ったこと...


男子も同じように総合得点で上位争いできるチームになりたい!!


そもそも入学者数が他大と比べて少ない、とか在学生の男女比で女子の方が多い、とか正直どうにもならない理由はあります。


でもやっぱり諦められない!!


とりあえず今できることは今いる部員が来年の夏を常に意識して日々頑張るしかないかなあ。

(関東の国公立スイマーとして、やっぱり東部の決勝はまず目指すところだよね)


幸い配属された研究室は部活OKで拘束時間も無いので本当のラスト1年、東部と関カレの決勝をとにかく目標に頑張ろうと🏊‍♂️


その前に就職なのか院進なのかさっさと決めろって話ですが笑😂

これに関してはたくさんの人に相談してるけど全く結論が出ない😨(相談相手募集してます)



長くなりました、明日は祝日で休講ですが朝練はあるのでそろそろ寝る準備を😴


では👋