ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/24 練習メニュー

こんにちは!二年の岩田です。本日の練習メニューです。

なんだか先週もブログを書いた気がします…。

f:id:ycuswim:20191024234449j:plain

本日のメニューも僕の作ったメニューです。今週のテーマは泳ぎこむということでなんだかみんな疲弊している印象でした。ですので、前半にリカバリーを入れて後半泳ぐメニューにしました。体をしっかり休めて動かすことができていたと思います。今週もあと二日!ちょっときついとは思いますがみんなで乗り切れたらな~と思います。

プールの温度もなんだか下がってきているのでメニューにも工夫が必要ですね!頑張って作っていきたいと思います!

 

さてさて、先週も書いたのですが今僕はだいえっと中です。さすがにスポーツ選手らしからぬ体型だなと思ってしまったので…。鏡で自分の体を見ると大したことないんですが写真になると…(今確認しようとした現役部員の諸君。覚悟してなさい笑)

まあやせればきっと泳ぎも速くなりますし、色々といいことづくめだと思うので頑張ります!

ただ一番の障壁は某コーヒー店のフラ〇チーノなんですよね…新作が出るとついついお財布の紐が緩んで緩んで…。なんか噂によると一杯で家系ラーメン一杯分のカロリーがあるだとか…しかも一か月に二種類、多い時は三種類出されるんですよね。しかも次の年は似てるにしても違うものをだすので二度と?飲めない…

どうしても新作は飲みたいのでその時は食事をうまく工夫しています。

少しずつ、とりあえず一週間前よりは1キロ減っているので順調です!

頑張ります!副将にも急かされているので笑

 

それでは失礼します!