ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/23 練習メニュー

こんにちは。若干風邪気味の2年高田です。


↓10/23練習メニューです↓

f:id:ycuswim:20191023104329j:plain

今週は泳ぎ込みと言うことで今日もたくさん泳ぎました。Kickはあまり調子が良くなかったのですが、Pullは良い感じに泳げたので良かったです。PullはMiddleDistance組とShort組で分かれてメニューを行ったのですが、MD組が400×1を泳いでいる間にS組は25×4SAQをしていました。分かってはいるのですが死ぬほどSAQ羨ましくなります(笑) 特にHypo7の時は意識が飛びそうでした。かといってショートのメニューが得意なわけではないし、どっちも楽ではないので難しいですね。


さて、昨日は即位礼正殿の儀が執り行われましたね。歴史的な1日だったのではないでしょうか。私は朝練後買い物をして家に帰ってご飯を食べてから、ベットに入ってリアルタイムで即位礼正殿の儀を見ていました。皇族の方々が十二単や束帯をお召しになられていて、日本の歴史を感じましたね。重い服を着てじっと立っているのは大変そうだなーと思っていました。あと、高御座の紫の帳を開ける人、絶対緊張感ハンパなかったですよね。頑張れ!って応援してました。各国の出席者も素敵な正装を着ていて見応えがありましたね。人生でもう一度見れるかどうかは分かりませんが歴史的な瞬間を見れたのは感慨深いものでした。


最近朝晩だけでなく日中も寒くなってきましたね。風邪を引かないように気をつけてください。