ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/27 練習メニュー

こんばんは!今日はわれらのマネさん、はるかの誕生日!おめでとう~~~

2年村上です。

今日のメニュー

f:id:ycuswim:20200227214903j:plain

冬季を意識して少しテーパーがかかってきたかな?スピードを出す系のメニューでした。正直75mのタイムを聞いてもよくわからないのですが、それにしても今日の私のタイムは残念でした。フォームを崩しながら泳ぐってこういうことだなって自分でわかるくらい崩れてました。

でもいいこと(?)が一つ。ついにパドルありのプルの方が素手のプルより速くなりました!やっときちんとパドルで水をつかめるようになってきたのかなと感動しております。でもどうやら私は人に比べてピッチが遅いようなので、改善したいです。

 

今日は国大からこーへいが練習に来てくれました!部活が終わってから、みんなで新歓用の動画を撮ったのですが、こーへいもちゃっかり参加してくれました。リリースされたときには探してみてください^^土曜日は半フリの勝負をするらしいので楽しみです^^^^^^^勝てるようにがんばるぞ~

※あと、こーへいにフリーのストロークをやらせるとめっちゃ面白いです。踊りだします。お試しあれ。

 

申し遅れましたが、みな様お久しぶりです。先日帰国しました。まだ帰国して3回しか泳いでいません。でも回復の調子は良好です!

向こうではチーズがとっても安いです。ケーキみたいに大きなチーズを想像できますか?あれの半分のサイズを買ってきました。それをショートケーキみたいに切って、チーズ好きで有名な(?)国大の春香にあげました。喜んでくれて良かったです!!

そんなわけで我が家ではチーズがでかい顔して冷蔵庫を占領しています。どうやって食べてやろうか作戦会議中です。たぶんスライスして食べるのが一番おいしいんでしょうね。。。ゆっくり減らしていこうと思います。

 

それにしても冬季の中止は残念ですね。私は久々に1フリにエントリーしていて、すごーーーーく楽しみにしていたので心底残念です。色々なものがなくなっていきますね。暢気にラーメンを食べに行く約束をしていていいのかなぁなんて不安になりますが、コロナに勝つためにはやっぱりラーメンを食べるしかないです。帰国してからまだ食べてないんですよ~~。オフ期間に食べるのが楽しみです。

 

受験生の皆さん、先日は前期試験お疲れ様でした!合格発表の日まで後期の勉強を続けなきゃならないの、つらいですよね。私も3年生がほぼ誰も来ていない高校にひたすら通って英語の添削をしてもらっていた覚えがあります。横市の合格発表って他の国公立大より遅いし!!ドキドキしましたね。もうちょっとです。

入部・見学・体験の連絡待ってます!

 

あーいつもブログは短く終わらそうと思うのに長くなっちゃうなー。

お付き合いいただきありがとうございました。