ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

自己紹介その8 山野裕輝

こんばんは! 山野です

 

今回は自己紹介をしていこうと思います。

 

まずはプルフィールから♪

 

 

名前:山野裕輝

 

学年:二年生

 

学部:国際商学部

 

出身:大都会Nerima?

 

専門:バタフライ

 

趣味:ミュージカル鑑賞、映画鑑賞

 

 

 

 

 

圧倒的米派。

 

 

 

趣味はミュージカル鑑賞(と言えるようになりたい!)です。

 

 

 

昨年は「レミゼ」について語りましたが、今年は先日鑑賞した「四月は君の嘘」について語りたいと思いまーす!

 

 

まずは簡単にあらすじを↓

 

天才ピアニスト有馬公生は母の死をきっかけにピアノと向き合えなくなるが、幼なじみの澤部椿を介して同い年のヴァイオリニスト宮園かをりと出会う。コンクールでかをりの自由な演奏を聞いた公生は、かをりに惹かれ始める。そんな中公生はかをりに大きな秘密があることを知るのである…

 

 

 

普通の青春ストーリーだと思っていましたが、思ってた以上に泣けるおはなしでしたね。

 

 

舞台の前半は登場人物の部活にかける青春、恋愛模様、コンクールの様子などThe 青春が見所です!

 

後半は恋愛の展開、かをりの秘密など前半とはガラッと雰囲気が変わった世界観に引き込まれます!

 

 

ストーリーだけなら原作漫画を読めばいいじゃないかと思うみなさん

 

 

 

もちろん漫画は漫画の良さがありますが、

 

 

 

なんと言ってもミュージカルの良さはストーリーと音楽の融合です!!!

 

ストーリーの展開に合わせて歌われるうたは登場人物の心境を肌で感じられます!

 

 

特に今回鳥肌が立ったのはアンサンブルの迫力です!

 

主要な登場人物ではないものの、アンサンブルが作り出す音楽がストーリーを盛り上げるために必要であると気付きました。

 

 

 

ミュージカルを見れば活力が湧いてきます!

 

これからさまざまなミュージカルを見て真のミュージカルオタクになれるように精進します。

 

 

 

映画鑑賞は好きなんですが、映画館の座席に座ると上映中に眠くなってしまうのが悩みです。

 

なので、家で見るほうが多いですね。

 

最近はコナンの最新映画を見て松田陣平推しになったことを報告しておきます!

 

でも来年の予告が少しあって、今年より神回になること間違いなしですね!!!

 

一年後が楽しみ❗️

 

 

長々語ってしまったので、そろそろ私のペット

“けい”からのお題に答えようと思います。

 

お題は「留学にあたっての目標」とのことです。

 

7月の1ヶ月間カナダ🇨🇦に行くので

 

目標は…………

 

 

 

 

 

・英語レベルアップ

 

・多様な価値観の吸収

 

・多くの海外の人と仲良くなる

 

・自然と触れ合う

 

メープルシロップを買う

 

・泳ぐ

 

こんなとこですかね。

 

目標に書いた”泳ぐ”は達成できるかどうかわからないですが、8月には試合があるので留学期間に太りたくないですね。泳げなくても筋トレはしたいですね。

 

 

8月にキン肉マンになって帰ってくるか、魔人ブウ(無邪気形態) になって帰ってくるか楽しみにしててください。

 

 

 

さて、私のターンはここまでにして次の二年生にバトンを渡したいとおもいまーす。

 

次の二年生は…

 

キュンです🫰を得意とする岩崎颯吾くんです!

 

お題は「寝る前のナイトルーティン」です。

 

夜すっと眠れる方法教えてほしいな♪

 

 

今回の自己紹介は

やまのゆうきがお送り致しました。👋