ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

卒業ブログ らすと

お久しぶりです!松田です!

 

ようへい、ななか、れん、ちひろ、くるみのブログが続き、いよいよ最後ですね。

文才溢れるこの同期たちの中で、私がトリでよかったのだろうか笑、と勝手にプレッシャーを感じているので、優しい目で見守ってくださると嬉しいです🥺

 

 

 

 

 

去年の夏に書いた、幹部引退のブログで入部から2年半のことを私なりに結構しっかり振り返っているので、ここではその後1年半見守ってきた&後輩たちと一緒に楽しんできたことを振り返っをてみようと思います💨

 

2022年11月 都立大戦

コロナでの制限が緩和されだしてから、初めての交流戦だったかな?同期としてはれんと2人だけでの参加だったけど、都立の同期の皆様と繋がることができて、初めて外の人と繋がれたなと感じました(関学、国大はもはや内側である想定)。後輩たちの話しかけようか?どうしようか?とドギマギしていた姿も可愛いかった記憶があります

 

2023年4月 新歓

対面での新歓活動が解禁に。無事4人の新入部員を迎えられました☺️みんなくせつy、、、いえ、素敵な個性を持った子たちで、時間が経つにつれて話す機会も増えていって嬉しかったです!

 

6月 東部

2継で全国公を切り直すために出たんだったよね。結果、無事切れてみんなで喜んで安心したね!それとリレーのタイムを切ることが目的ではなかった4継もまさかのあと0.1秒だったのは本当に悔しかった…きっと後輩たちがリベンジしてくれることでしょう

 

みんなのレースを久しぶりに見て、ただただ可愛かった後輩たちがかっこよく見えた大会

 

前の年の夏以降私が大会に出ていなかった10ヶ月間でたくさんの練習を積んできたんだなと感じて、うるうる来てました。特にけいくん。飛び込み上手になったね🥺

 

写真を見返してたら、かんだいとよしあきがレース前に待機している姿を激写してました。それができるぐらい、近くで応援できた大会でもありましたね。応援席がプールサイドに用意されて、確か声出しもできて、一段と盛り上がれた大会だったなという思い出です。

 

8月 関カレ

授業とテストで応援行けなかった日もあったけどなかなか激アツな大会だったのを覚えてます

 

ベスト多発、男子リレー2つで全国公cut

 

念願すぎた男子リレーでの全国公切り。2つもやってくれちゃって熱々でした🔥

 

全国公

みんなと観光したかった…ていうのが一番心に残ってる(え)

新潟観光とハリポタを天秤にかけるだなんて、私は愚かなうえスケジュール管理が下手すぎましたね。

 

くるみんの聖地?そして私の初JOの会場、ダイエープロビスフェニックスプール

 

私の水泳人生が同じ場所で始まって終わるだなんてちょっと、ほんのちょっとだけ感慨深かった。

東部地区の他の大学をみんなで応援したり、遠いところで頑張る、同志であり後輩であり同期であり先輩である友達にも会えたり、2コメもベストでは全くないけど目標は達成できたり、楽しい楽しい大会でした

 

関甲信

事前準備、当日運営がとにかく大変だった。後輩たちが主体と思いつつも自分の体が先に動いてしまっていたようないないような🙇‍♀️

けいくんを中心にみんなよく頑張ったね!

私としては他大との交流の場は最後だったけれど、それ以降後輩たちはさらに輪を広げられているみたいで嬉しいです☺️

 

11月浜大祭

当日運営は全く関われていないのだけれど、準備は頑張りました。自立式にした立て看板、是非とも来年以降も使っていただけたら嬉しいのであります。

打ち上げの焼肉をみんなと囲めて楽しかったです

たくさん売り上げてくれてありがとう🐙

 

 

後輩たちのエピソードというより私の個人的な振り返りがほとんどになってしまいましたがご容赦ください。

 

 

大会に顔を出さなくなってからは、Twitterでの結果報告を楽しみにしてました。

特にみきちゃん、初レースに向けての準備開始期にお話をしてたのが最後なので、泳ぎ切った感想をぜひとも直接聞きたいですね♪

 

ベストだったり、標準記録突破だったり、たくさんの記録をこれからも楽しみにしてます!

 

 

 

十人十色という言葉があるように、人はそれぞれ違うのは当たり前だから

部活という組織でも全員で同じ方を向いて進むことはとても大変だと思います。

 

何事でも、頑張れそう、頑張りたいかもとちょっとでも思えることがあるなら、その時を逃さず挑戦しにいってほしい

 

欲張りで優柔不断なななさんからのアドバイスはこんな感じです。

 

後輩ちゃんたちファイト🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訂正いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの題名が「卒業ブログ ラスト」となっておりますが、正しくは「松田菜那 卒業できません」です。訂正して、お詫び申し上げます。

 

 

そうなんです。

私まだ卒業しないのです。

同期たちを先に見送らなければいけないことは実に心苦しいのですが、こうなってしまったのも自業自得なので、来年の卒業のために精進してまいりたいと思います。

 

 

 

4年間一緒に頑張ってくれた、ななか、ようへい、くるみん、2年後期からでも入部を決めて4年まで続けてくれたれん、ちひろ、卒業おめでとう🎓㊗️

 

 

今、パッと浮かんだメッセージをちょっとずつ書いておこうと思います。

 

 

くるみ

絶叫するための遠出、恒例化する?

ノリノリで絶叫を楽しめる唯一?の同期。2日間のユニバ満喫旅は、一通り乗り回ったあとフライングダイナソーとハリウッドドリームザライドはしごして計4回ずつぐらい乗ったね

多分これはくるみんとしか楽しめない✨

海外にも乗りたい絶叫あるので、お金頑張って貯めるので近いうち第3回絶叫旅を開催しましょう

 

 

ななか

かつて延期にしてたななかの地元旅が在学中に実現できてよかった!ともちゃん’sカフェにもまたお邪魔したいです☕️

お互いの推しが共演してるところを一緒に見られると思ってなかったよ。ぜひまた行きましょ🫶

 

 

ちひろ

去年のGWとかだったかな?けいくんと2人で、ABと同じメニューをやりたい!と訴えてきたのに、体力見せて?ってその後やったスイムでボロボロになってダメ出しした思い出が個人的にお気に入りです。

水泳続けるみたいだし、ぜひこれからもやる気満々で頑張ってください!

 

 

れん

同期だよね?タメ口で喋ろう?ななさんって呼ぶのやめよ?

ようへいとかとはタメで呼び捨てで喋るのに私だけ違うのなんか嫌です🥲

これからはタメ口でしゃべっていこう!!!

 

 

ようへい

一緒に卒業できなくてごめんね。

ようへいは特になかなか対面で会えないだろうから元気にしてるか4年目グルで定期的に報告してよね

それからようへいがななななーって呼んでくるの嫌いじゃなくて、むしろ、あ、ようへいが呼んでる〜ってなるからぜひこれからもそう呼びかけてください🤲

 

 

この4年間で関わってくださった皆様には本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

私の今までの人生、後悔ばかりしてきたけど、浪人して横市に入って水泳部に入ったことは後悔していません。

 

そうしてなきゃ、そもそも横市に入学していなかったと思います。ましてや水泳部でこんなに頑張ることも、素敵な人たちにも出会うことも、やりたいことを見つけることもなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

今までありがとうございました。

そしてこれからもぜひよろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋