ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

中島胡桃、卒業したくありません

ご無沙汰しております。4年の中島胡桃です!

 

いよいよわたしまで順番が回ってきちゃいましたね。

 

 

 

あまり部活に顔を出せないまま、先日ついに金沢区から引っ越してしまいました。

 

 

大学生活はあんまり物を増やさないつもりで過ごしてきたはずなのに、思いの外荷物が多くててなかなか荷造りは終わらず

 

四年って長いのねえこんなにものが増えてるなんて😖

 

思い出の詰まったものもたくさんありました。

 

振り返ればいろいろなことがあった大学生活の日々。

最後のブログはその思い出たちをなんとな〜くご紹介いたします。日常中心です。

箇条書きで時系列もあまり気にせず書いてます。

暇なお時間にどうぞお付き合いください🙇‍♀️

 

 

 

🌸中島胡桃の思い出

 

Twitterで運命の出会い

#春から横市によって唯一獲得した友人が七香!この出会いのおかげで水泳部にも入ったし、楽しき大学生活を送れた🥹ソーシャルディスタンスの時代に出会ったけど、zoomで会話したあの頃からすでに心に距離はなかったよね?❤️

 

・年越し膝外し事件

一年生の大晦日、コロナで実家に帰れないからと同郷のなほちんと一緒に年越し。紅白でLiSAが歌う間に事件は起こる。何かの拍子に膝関節が外れてしまって青ざめていく私、どうしたらいいのかと困惑するなほちん。なんとかはまっててどうにかなったけど、びっくりさせてごめんね。次は膝外さないようにするから、また遊んでね。

 

ハングリータイガー無言親睦会

初めて親睦会をしたときに行ったハングリータイガー

それまで和気あいあいと話してたのに、料理くるなりみんな食に全集中で黙々と食べてた。

何度あの光景を思い出してもおもしろい。

 

・餃子パーティー

なやかの誕生会も兼ねて、

餃子パーティー🥟

〜ポムポムプリンのレジャーシートを添えて〜

を開催

確かななが焼いてくれたチーズケーキにろうそくを立てたんだけど、ライターしかなくて火傷しながら火をつけてくれた人が

 

・ウルトラハッピーバースデー

20歳の誕生日。みんなが誕生日にサプライズしてくれて、死ぬほど嬉しかった!

誰かの誕生日が来るたびにお祝い会したよね、幸せな時間だった🥲🫶

これからもみんなの誕生日は忘れないよ。

でも陽平は私たちの誕生日を覚えててくれないとおもう!

 

・横横親睦会

横市横国で親睦会したね。

その頃の同期は揃わなくなってしまったけど、彼女とも一緒に役員実習を受けに行ったりして楽しかったなぁ。

きっとブログは読んでないと思うけど友達になれてよかったって思ってる。またどこかで会えたらいいなあ。

 

・ぎょうざディズニー

夏休み最終日、ぎょうざパーティのメンバーみんなでディズニーシーへ。

具体的なことはあんまり覚えてないけど、楽しかったことはわかります。笑

一個下の代が私たちのディズニー写真をオマージュしてくれて嬉しかったなあ

 

・横横ディズニー

横市横国の同期でディズニーへ。

ジャンボリミッキーを踊るひとや、女子との距離感を間違えてしまうひとがいて愉快でした。

ソアリンはちょっと怖くてタワテラはすごく怖い人もいたね!

 

・スノボ合宿

車中泊含めて25日?のスノボ女子旅。経験者はななだけだったから、ななインストラクターにみんなで教わった🏂

レンタルウェアは撥水性が弱くなってて、おしりの部分が濡れてすごく冷たかったし、雪固すぎて意欲が消失したひとも笑

 

もはや合宿と化した旅行、それでもHip事情でものすごく笑ってめちゃ楽しかったなあ〜

 

しかし帰りのバスは暑すぎてほんとに殺されるかと思った。

 

・ゆいちゃんチェキ

ゆいちゃんがバイト中に撮られたというチェキをくれた📸なんだかよくわからないけど面白かったので、しばらくスマホの背面に入れて過ごしてた気がする笑

しっかり者ゆいちゃんのかわいいスマイルが収められてて、胸キュンものですな‼️乞われてもあげません‼️

 

・海賊

自主練の日に人数が少なすぎて、でっかいビート板?に乗って遊んだり。そーごとようへいが仲良しすぎてやや妬けました。

4年目みんなのかわいいそーごなのに!

 

エスカレーター

いつだったか忘れたけど、なながエスカレーターから上手く降りれなくて、変なステップを踏んでたこともあったね。おしゃべりに集中しすぎてたんだっけ?あれおもしろかったからもう一回やってほしいな。

 

・私のいいところカツアゲ

私の就活のためにみんなからひとことずついいところをかいていただいた。その節は大変お世話になりました

私はあの時のけいくんのデカすぎる字が忘れられない。けいフォント。けいくんってかなり芸術家だと思うんだよね。ブログの文章も面白すぎる。いつも楽しみにしてます‼️ファンです‼️

 

キーマカレー準備中事件

学祭のためにななかとはるばる横国まで行ったのに、キーマカレーがまだできてないという不測の事態。午後は帰らないといけなかったため、泣く泣くキーマカレーを諦め他店のチーズハットグを買うも、中のチーズは凍ったままでカチカチ。大敗北である。

 

これを読んだる横国の方どう思いますか?私はリベンジできましたが、うちのななかはまだ食べれてないんです。胸が痛んだら、今度なやかたんにもキーマカレー作ってください。

 

・ゆうきのメプシロ🇨🇦

ゆうきがカナダに留学残された私たちは寂しい日々を過ごした。帰ってきたゆうきはひとまわりデカく感じられた。やはり銃を撃ってきたからだろうか?わからない。以前にもまして頼り甲斐あるゆうきに我々4年目は甘えてしまうのだった。そしてお土産のメープルシロップも甘いのであった。

 

・全国公スタバ女子会

金沢で行われた全国公。

ご当地スタバ(神奈川でも飲むことはできた)であるほうじ茶フラペチーノ(だっけ?)を飲みたいうみちゃんのため、観光日に女子たちは朝からスタバに繰り出した(1名欠席)。

スタバに喜ぶうみちゃんをみることができて感無量。

みのすけって呼んじゃダメ?呼びたいよねさくらこちゃん

 

・女子会

やっとみんなで集まれた女子会。みきちゃんはギリギリ入部してなかったときに開催しちゃった🥲ぜひこれからも親睦深めるために女子会開催してください!

 

・たこ焼き練習会

学祭のたこ焼きを練習すべく、寛大のお家にお邪魔。

りょうくんとまさかの吹奏楽の話で盛り上がる🎺寛大もピアノを弾くし、2人とも音楽もできて多彩だな〜すごいな〜って感心してた。

 

でもたこ焼きは上手くならなかったので、当日私は受付でした。

 

・学祭片付け

学祭の片付け。洗い場が暗かったからそーごが携帯のライトを貸してくれて非常に助かった!

みさくらこが手伝ってくれたし、洗い物男子班もすごい頑張ってくれたからスムーズに🥹

みさくらことたくさん喋れて嬉しかったわよ🤭

 

・五大戦打ち上げ

図々しくも打ち上げだけ参加させてもらった。横国同期となながうちに来てまで呼んでくれたから嬉しくなってつい参加。

よしあき楽しくなりすぎちゃった。かほちゃん頼もしくて、みずきは自制できる。カオスだったけど、個人的はみんなのキャラがちょっとわかって楽しかったなあ〜🤫

 

 

・卒業旅行

USJ、長崎、セブ島に行ってまいりました。

相手が卒業しないパターンもあるけど、私は卒業するから卒業旅行とします笑

 

ぜ〜んぶ水泳部の人と行きました!

どこも楽しすぎました!

 

長崎の思い出は七香が書いてくれたから、省略です。USJでの思い出も菜那が書いてくれるかしら?セブでの思い出もどこかでみれるかな?

 

 

水泳部に入ってよかったな〜ってほんと思いました。大好きなひとがたくさんできて、旅行も一緒にできた😢最高です😢

 

日程が合わなくて一緒に旅行はできなかった水泳部の仲間もいるけど、みんな関東圏だしまた集まれるって信じてるよ〜

 

🌸

 

 

 

とりあえず卒業旅行まではかけたから、まだまだ思い出はあるけどこの辺で一段落。

 

 

 

 

 

思い出を振り返りながらLINEのアルバムやトーク履歴見てたら、あぁ楽しかったなぁってちょっとしんみりしちゃいました。

 

特にトーク履歴。

何気ない会話に目が潤みます。

 

 

大会やイベントももちろんだけど、部活に来れば当たり前にあるみんなとの時間がとても大切なものだったなと感じます。

 

 

 

 

練習中は明るくも真剣に。

その後はじゃれあっておしゃべりして自分だけじゃなくて楽しそうなみんなを見るのも幸せでした。

 

 

そんな時間がこれからもう過ごせないと思うとものすごーーーく寂しい。

 

 

寂しいなあ。

卒業したくないなあああ。

 

 

 

水泳部に入った頃は自分の練習に精一杯だったけれど、今ではみんなの成長が何よりの楽しみです。

 

私たちが幹部だった頃よりも、今はもっともっと水泳へのモチベーションが高い部活なんじゃないかな?って感じます。

 

練習メニューやブログ見てるとほんとにビビります。

 

 

後輩たちががんばって水泳部を盛り上げてくれたおかげですね。

 

 

ぶつかることもあると思うけど、これからも水泳部を盛り上げていってください。

 

 

 

そして願わくば、私たちにとってそうだったように、水泳部がみんなにとって大事な居場所であり続けてほしいです。

 

4年間はあっという間なので、後輩の皆さんは今の幸せをどうぞ噛み締めて過ごしてくださいね。

 

Twitterやブログでの活動報告も心待ちにしております❤️

 

 

 

 

ほぼほぼ水泳部の思い出しかない私の大学生活も遂におわりです。

 

 

勉学が本分の大学生としてはちょっとダメですね笑

悔いもないわけじゃありません。

 

 

 

でもこの4年間は本当に楽しかったです。

最高でした。

 

 

 

いろいろな人に支えられたおかげで、卒業まで来れました。

 

関わってくれたすべての方に向けて、心から感謝申し上げます。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

わたしも水泳部でできた素敵な縁が末長く、ずっとずっと続いていくことを願います❤️

 

先輩方、後輩、同期、またご飯行きましょうね❤️

 

 

 

 

 

 

ではでは、

大変お世話になりました!

またどこかでお会いしましょう👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次がラストの卒業ブログです!

菜那よろしくね😚