ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/15 練習メニュー

お疲れ様です。もう誰が担当か分かりませんが私の手帳に”ブログ”って書いてあったのでブログを書きます、2年高田です。


↓本日の練習メニューです↓

〜ミドル・ショートメニュー〜

f:id:ycuswim:20190715194231j:plain

〜ディスタンスメニュー〜

f:id:ycuswim:20190715194242j:plain

今日から強化練習期間に入りました。

ショート・ミドル組とディスタンス組でメニューが分かれました。私はディスタンス組で泳いだのですがめちゃめちゃきつかったです。なにより長い。果てしなく泳ぎ続けました。でもしっかり意識するところは意識して泳げたかな?と思います!練習が終わってからりょうさんが、後半でも大分フォーム崩れず泳げるようになったねと言ってくれたので、調子に乗って夏本番までの練習を頑張りたいと思います。(あ、今日はちゃんと自分で600m数えました!成長です。)


さて、最近星野くんのクソロイドやマシコロイドなどアンドロイド勢の小話が続いていますね。そんな私はiPhoneXsを使っています。自称エリートフォンです。(あ、でもみんなもエリートフォンと呼んでくれているので自称ではありませんね。) 私が愛してやまないエリートフォンではボタンなんてアナログなものはありません。大画面で様々なコンテンツを楽しむことができます。ロック画面を開く時も顔認証で開くことができます。どんなに顔がむくんでいても、すっぴんでも優秀なのでロックを解除してくれます。エリートですねぇ。

そんな部活内で屈指のエリートフォンを使っているのですが、クソロイドユーザーの星野くんがスマホを変えたということでもしかしてエリートフォンの座を明け渡す時が来たのかな?と思っていたのですが大丈夫でした。やっぱりアンドロイドに機種変したらしく、ポートレイトがついたんだよ!とかパノラマ撮影できるんだよ!とか自慢してきますが私のエリートフォンにもついています。それに相変わらずAirDropはできないみたいです。めんどくさいですねぇ。


アンドロイドにもAirDropがつくことを祈ってこの辺りでブログを終わりにしたいと思います。皆さん感冒には気をつけて夏本番までの練習頑張りましょう!