ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

お疲れ様でした

群馬で行われた関甲信も終了し、幹部が交代しました。
応援ありがとうございました。


新幹部は
主将・・・里見
副将・・・櫻井
渉外・・・桐ケ谷
渉内・・・得津
会計・・・橋元
主務・・・馬場
HP管理・・・石井


となります。
一年間よろしくお願いします。


さて、関甲信を振り返ります。


27日


群馬で現地集合。
行きの電車で爆睡した筆者は
気づいたら、口を開けて寝ていました(笑)
きっと、向かいにいた乗客は筆者の寝顔に引いていたでしょう(笑)


おニューの服を歩ちゃんに褒められ、テンションが上がる筆者(笑)


集合した直後ホテルに向かうも、しゅんすけさんをおいていき、一人引き返しました。


ホテルの向かいは映画「クライマーズ・ハイ」のロケ地になったビルらしいのですが、周りはコンビニがほとんどなく、殺風景。


部屋に着いてすぐ内線電話が。
りなこちゃんの客向け電話対応の声は一オクターブ高い(笑)


夜は「Ben」というお店でご飯。
自分のことを「中の上」と評価する健ちゃんにひきながら(笑)
筆者は焼きそば3人前を平らげました。
一人だけ紅ショウガを抜かれたのはいじめでしょうか?笑
かなこちゃんが頼んでくれました。


帰りにスーパーがあり、特大の「マンゴーゼリー」を購入!
しずおに自慢するも冷めた目で見られる(泣)


マネージャーが集合し、明日の準備。
皆メガネ+ひさのちゃんはでっかいマスクで登場。
すっぴんを恥ずかしがるも堂々と筆者のベットに寝そべる
りなこちゃんとみきちゃん。
1リットルのオレンジジュースに対して、短いストローが沈んでしまい
なぜかひさのちゃんは爆笑。


その後、里見と真面目な話をしましたが、同じことを何回も繰り返す筆者でした(笑)





28日


大会一日目。


サブプールは外で日焼け必須。
いきなりアップが定刻から30分遅れるハプニングがありました。


最初は歩ちゃんの50Frからスタート。
大ベストでよかった!


しゅんすけさんは決勝2位も「俺、今年は無冠だよ」と言葉を残す。
確かに、しゅんすけさんは表彰台の真ん中が似合います。


ゆかさんだけではなく、ありさちゃんも50Brで決勝進出!


健ちゃんも200Fr決勝へ!里見は表彰台に乗りました!


聖司は200Brで決勝へ!関カレのようにスタートで待たされることはありませんでした。


しずおとあやなちゃんが出た女子の200Frと早彩ちゃんとまいこちゃんが出た50Flyは直決。
50Baのかんなさんとみほちゃんはぎりぎりでかんなさん勝利!


マネ3人は計時担当。
りなこちゃんのシャツインが高すぎて爆笑。
自分の担当するコースに知り合いが来ないひさのちゃんはふてくされる(笑)


昼休みは100mのオープンレース。
横国岩村さん、ゆうたろうさん、松浦さんが出場!
岩村さんはBaで1分3!


夕方に門倉さんが到着。
露天風呂で語り、その後みほちゃんと3人でスーパーへ。
ガリガリ君が43円と破格な値段!しかもコーラ味もありました。
門倉さんごちそうさまでした!


「ブーブー」音に対する筆者の発言にあやなちゃんとみほちゃんドン引き(笑)
二人は戻り、しょうちゃん部屋で門倉さんと語る。
話し足りなかったな〜


22時半ごろ福岡から飛んできた鈴木さんをお出迎え。





29日


大会二日目。


400Frのしゅんすけさんと里見は
0.01秒差でしゅんすけさん勝利!


もしかすると最後のレースになるかもしれない
かじさんの100Brを目に焼き付けながら、応援。


しずおはえみさんをまくって100Fr2位!


健ちゃんも100Frで好成績を残し、最後の800FRに勢いをつける。


100Baはみほちゃんが3位!表彰台では何か落ち着かなさそうでした(笑)


早彩ちゃんも100Fly3位!今後も期待したいです!


かなこちゃんは200IMが直接決勝。最後まで不安がっていましたね。お疲れ!


あすかちゃんは100Fr
しょうちゃんは100Ba
幹部としての引退レース。


16人リレーは予想通りのぐちゃぐちゃ。
個人的には、サイドにかんなさんとありさちゃんが入った集合写真が
楽しそうで好きです。


穴沢さんも合流し
400FRと800FRはプールサイドで応援!
途中、飲み物がほしくなるほど声が…
鈴木さんと門倉さんが主となって応援してくださいました。
本当は現役たちの仕事ですね。すみません。
800FRは0.01秒学内記録を更新!19年ぶりです!
嬉しかった!感動した!
一泳のしゅんすけさん、前日に学内記録を更新した里見の記録を抜く。


主幹を務めてくれた群馬大、来年主幹を務める千葉大の人に挨拶。
上から写真を撮られた瞬間、去年の「あの」時を石井と思い出してしまう(笑)


最後はエール
しょうちゃんの務めもラストでした!
お疲れ様!


打ち上げはガヤガヤでしたね。
みきちゃんとりなこちゃんの写真数が多すぎる(笑)
港の「オッケー(ローラのマネ)」にあやなちゃんがカチンときた
などいろいろありました(笑)





30日


各々家路に戻りました。
筆者は横浜に戻り、健ちゃんと聖司とラーメンを食べました。




おつかれさまでした!!








以上佐藤潤がお送りしました。
おわり