ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

サプライズ

10月6日は納会


練習後、プールの上を見たら、関学OBの野田さんと寺地さんの姿が!
その後、宗形さん、横市OBの小野さんと鈴木さんも来られました。
というのも、関学のOBさんがご結婚されるようで、PVを作成しにきたとのこと。


なぜか泰山も加わり、プールでハートマークを作っていました。


寺地さんは関学のOBにもかかわらず、毎年横市の学祭にも来ていただいてくれています。
寺地さんの「I want you〜」のフリがあると、筆者が踊るこの流れは恒例となっています(笑)


今年の学祭は11月2日・3日・4日に行われます。
今年も水泳部はたこ焼きを売りますが、売る場所がメインストリートではなく、時計台の横なので、売り上げがちょっと心配。
副将の櫻井を中心に、水泳部一同頑張りますので、ぜひお越しください!





去年から復活した納会は、蒔田のすき焼き屋です!
旧幹部と新幹部のあいさつがあり
程嶋先生のご結婚のサプライズプレゼントはぬいぐるみに寄せ書き!


私たち3年も色紙をいただいて、コメントを読むたびに嬉しくなります。
ありがとうございました!
辛くなったときに読み返したいです←



筆者の席は
鈴木さん、櫻井、星野、馬場という
あまり新鮮味がないメンバー(笑)
春菊を入れられる、しずおとみきちゃんは一生懸命食べていました(笑)


来ていただいたOBさんの方々
ありがとうございました!


またかんなさんとゆかさんは納会に参加。
しゅんすけさんも遠方から二次会参加。
かじさんからは3年に手紙をいただきました。
4年の皆さんありがとうございました!


二次会後八景に戻り、雨も強くなるなか
ひさのちゃんとファミマの駐車場で2時間半もトークするとは思わなかった(笑)








10月13日首都大戦


筆者は途中から参加、そして途中で早退。
詳細は誰か別の人が書いてください。


200MRは女子がガチ、200FRは男子がガチでリレーを組み
限られた練習の中で、実践できたでしょうか。


去年は小沼さんが50Frの飛び込みでハプニングがあり、まさかの点がとれないことがありましたが、今年もスタートは波乱含み。


IMで健ちゃんが隣を何回も見ながら泳ぎ、爆笑が起きました。


一分間レースはしょうちょんが2位、みほちゃんが3位に入り
期待の港と石井は残念でした。
優勝は59秒99で首都大の主将慎之介君!
去年の学対戦と首都大戦、五大戦を通して、一分間レースの最高記録を樹立しました!!


お楽しみリレーは
種目リレー、ペアリレー、着衣リレー
里見、小林、下条、大岡の4チームに分かれ盛り上がりました!


今回は
種目リレーで誰が何を泳ぐか?
ペアリレーでどうターンするのか?
着衣リレーでシャツをどうバトンするのか?
各チームの作戦が大きくかかわり、おもしろく、交流も深まったと思います。


閉会式では13日誕生日の
あゆみちゃんをサプライズでお祝い!
そしてプールに落とされました!(笑)



準備から運営、そして片づけ
お疲れ様でした!




27日は学対戦ですね。
1年生は自己紹介の時に「好みの先輩」も言うので忘れずに。








誰が書いたかは名乗らなくてもわかりますね(笑)
おわり