ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

今日のお昼はアメリカンドック

ともかちゃんからご指名いただきました、2年の藤井です!

先日、念願のマネ会@ひより家をしました!
今までマネが私だけだったので…他の大学の友達がやってるマネ会というものに密かに憧れを抱いていました。
みんなでごはんを作って、遅くまでしゃべって楽しかったです!(^_^)

▲たけのこごはん
▲サーモンとアボガドのサラダ
▲かぼちゃ餡の餃子包み
▲バームクーヘン

お題は「小さい頃の将来の夢」
かすかな記憶を思い返してみます。
幼稚園の卒園文集には「ドラミちゃん」(人じゃない)
小学校1年生からは「幼稚園の先生」(ちょうど妹が生まれたので、この頃から年下の子のお世話が好きでした)
小学校4年生の頃は「天才!志村どうぶつ園で動物を飼う」(なぞ、)
6年生の卒業文集には「トリマー」(やっぱり動物が好きみたい!)
中学校は「英語を使って仕事をする」(現実的になりました)
などなど…
最初はロボットでした。
あ、そういえば3歳の頃、「ジャイアントコーンになりたいなーーっ♪」と大声で歌いながらスーパーを歩き回っていたそうです。
最初の夢はアイスかな。
あるあるの「ケーキ屋さん」「お花屋さん」って思ったことは1度もない。
ジャイアントコーン限定。
美味しいけどね。人じゃないし。

話は変わり、いよいよ関カレ、全国公とメインレース続きになりますね!
頑張っている選手が誇りです。
緊張感の中、楽しみつつやり切りたいですね!

次はりさちゃん!
お題は「今1番行きたいところ」
お願いします(^_^)!