ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

衣替え

前田です。

今日から新しい朝ドラが始まりましたね。私は朝ドラを見るか否かは主演の女優が可愛いかどうか(あくまで個人的好み)で決めます。
ですが!今回の朝ドラは主人公の幼馴染役として濱田岳が出るということでみることを決めました!面白い役者さんなので好きなんです。
auのcmに出ている金ちゃんも大好きです笑
1話目から面白そうな雰囲気バンバン出てます。明日も楽しみです。

さてテーマの
この景色に感動するといえば、、、

1つ目は初めて行った東京駅ですかね。ここが東京かーと感動して思わずつぶやいてしまいました。田舎民丸出しです笑
私は明治・大正感あふれる建物や服装が大好きです。なので東京駅の構内だけでなく、外見も好きでたまりません。夜のライトアップは特に綺麗です。

2つ目は鹿児島の桜島です。フェリーでの景色は特によかったです。桜島にある温泉もよかったなー。海が見える場所に足湯があり、夕焼け時に入ったのですが、絶景でした。もう一度行きたいです。
島を散策してたら猫がやたらといて可愛かったです。餌をもらいたくて1kmくらいストーカーされました。かわいいストーカーです。

3つめは姫路に行った時の姫路城と、夜空です。
改修が終わったので、姫路城は真っ白になっていて、さすが白鷺城という感じです。実は小学生のときにも1回行っているのですが、その時とはまた違った美しさで良かったです。
このとき曾祖母の家に泊まったのですが、夜空に多くの星がちりばめられているようで、すぐに星座がわかるくらいはっきりと星々が見えました。ここもまた行きたいですね。

ただ、毎日見たい景色としては全然違って。やっぱりみなとみらいの夜景が1番好きです。よく1人でぶらぶらして海の方を眺めています。海といえば冬の海も好きです。大きな海が悩みも想いも全て受け止めてくれて、ピシッとした空気が頑張ろうという気持ちにさせてくれます。




あと6か月後には卒業ですね。
ここにきて、水泳部に入っていなかったらどういうことをやっていたのかとか、理学じゃなかったらどういう勉強してたのかとか色々想像しちゃいます。
ということでテーマは「もしなれるとしたら誰になりたいか」
歴史上の人物でも、今生きてる人でも、ざっくりした人間像でもなんでもよいよ。
次は同じ4年のさとかんかな?