ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

かんてんぱぱ

あと半年で長野へ向かう4年佐藤です。更新遅くなりました。

愛ちゃんからのテーマ「もしなれるとしたら誰になりたいか」ですが、おぎやはぎの小木になりたいです。

小木は最高です。ああ見えて学生時代は学校一のモテ男だったみたいです。
相方の矢作曰く、「隣に座ったらみんな好きになっちゃう」そうです。
そんなひとになりたいなあ。

小木はおしゃれです。小学生の頃から、芸能人御用達の白山眼鏡店の眼鏡を欲しがってたそうです。あと高校生の頃の彼女とのデートは京王プラザのプールだったそうですよ。芸人で売れなくてお金がない時もおしゃれは欠かさずスーツはオーダーメイド。かっこいいです。
ああなりたい。

何といっても小木のしゃべり方。マイペースでいいんです。
声質も聞き心地が良くてくだらない話でもいつまでも聞けます。
最近ちょっとまねしてるんですが、やっぱああいうのは生まれ持ったもので真似するとただのきもいやつになります。
でもなりたいんだよなあ。

小木の嫁は森山奈歩で異父弟は森山直太朗。母はざわわの森山良子。あの森山家に婿入りしたんです。小木じゃないとできないことですよ。
でもなんかかっこいいです。

これはおぎやはぎの話ですが人力車のギャラを給料制から歩合制に変えたのがおぎやはぎみたいです。噂ですがすごいし、彼ららしいです。
どうでもいいですね。

そう、この間のラジオで小木が長野が好きって言ってたんです。嬉しかったなあ。なんかちょっと小木に近づいてんじゃないかなって勝手に思ってます。
ほんであわよくばどっかで会えるんじゃないかなって。

僕がいく伊那市は場所で言ったら山梨に接する長野県の南にあります。
たぶん横浜、東京育ちには理解しがたいほどなんもないです。
こないだ美容師の人に話したら、初対面なのに結構ぼろくそに言われました。

多分東京生まれ、東京育ちの小木も理解してくんないんだろうな。

あ、あのディズニーランドのプロジェクションマッピングのやつが終わっっちゃうんだ。悲しいです。2年のとき、三原さんと同期と今の3年生と行ったディズニーはかなり最高でした。そのプロジェクションマッピングも座って見れて、すごい覚えてます。よかったなあ。

そう、こないだ3年が草津の方行ったのに便乗して、今度僕たちも埼玉の長瀞に時期外れのラフティングをしに行きます。寒いんだろうな。こないだみんなで川越いったばっかだからまた埼玉なんだけど、今度こそドライブなんで楽しみです。
雨だけ降らないでって感じです。美味いもんくいたいなあ。

今川のブログにも書いてあったんですけど、最近僕も毎日運転してて。あのー、長野だともうずっと運転になるんで、その練習で。姉を職場まで送るのが日課になってるんですけど、やっぱりバックがまだうまくいかないんです。こないだなんかすごいダサいんですけど、一発で駐車できなくて切り替えてる間に奥に止めたい車が来ちゃって。そんで焦っちゃって入れようとしても隣の車にぶつかりそうになるんで、一回駐車するのやめて駐車場の一番奥まで行って、後ろから来た車が駐車し終わったらもう一回も戻って駐車しました。慣れたって思ってもまだ焦るんですよ。なんかねー。

小木がね車好きで。最近は「おぎやはぎのめがねびいき」っていうTBSの深夜ラジオをアプリで聞きながらドライブしてます。ラジオ聴くやつって知的っぽいって小木がいってたから。だからドライブで音楽かけてないなあ。同期ドライブの時もラジオでいいかな。それはそれで楽しいんだろうな。同期が本当に面白いからな。なんでもいいんだよなあ。


よし!終わり!


次はねー、「雨降っちゃってあーどうしよもないなって時でも楽しく遊べるアクティビティBEST3」を1年生の穂谷野さんにお願いしよっかな!