ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/3練習メニュー

お疲れ様です。2年の土居です。

ブログの更新が遅くなってしまいごめんなさい。3/3(木)のメニューになります↓

f:id:ycuswim:20220304112623j:image

この日から調整メニューになったのでKick、Pull、Swimを満遍なく泳ぎました。

練習内容や強度は各自で調整できたので、一人ひとりが自分の泳ぎを見つめ直し、考えながら泳ぐ良い機会になったのではないかと思います!

 

個人的な話ですが今週はハードな練習メニューが多かったせいか(そのメニューを作ったのは自分です)両肩を痛めてしまい、Pullの練習を途中で切り上げました。大会まであと3日しかないのに不安だな〜😥

 

スポーツと怪我は切っても切れない関係だと思うので、怪我の予防としてストレッチなどしっかり準備運動をしてから入水しようと思います💪

 

余談ですが今日は後期の成績発表日だったので恐る恐るみんな成績を確認していました。大生さんのリアクションは今日イチ面白かったですね😆いつもは冷静なあの大生さんが飛び跳ねてたんですよ!

卒業まであと数単位らしくて、おめでとうございますという気持ち半分、大生さんもあと1年で卒業されてしまうのか〜寂しいなっていう気持ち半分でした、、、

 

今日の練習ブログ担当は絶賛ウキウキ?な大生さんです!どんなことを書かれるのか楽しみにして待ってます!

 

それでは!お粗末。