ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/14 練習メニュー

 

 

f:id:ycuswim:20191114184727j:plain

こんにちは!

二年の岩田です!きゃるん☆彡

本日のメニューです。

今日は前半Aerobic Trainingをして持久力トレーニングをしてそのあとにChallenge Alloutをしました。Aerobic Training…日本語訳をすると有酸素運動。分かる人には分かるトラウマメニューです。耐乳酸とは違った精神的な辛みがあります。精神的なものです。段々無になっていくんですよね。それに加えて体が鉛みたいになって、息も上がって…あー思い出したくないない。きゃるん☆彡

でもですね!今日のChallenge Alloutはほとんどの人が400に挑戦してくれたんですよ!4Frはもちろん4Brだったり4Baだったり。うちの同期のスカーリングの姫ことゆめかは4Frのあと「生きてる実感がした」と供述しており、楽しんでもらえたようでなによりです!きゃるきゃるしてました☆彡

 

そういえばChallengeってスペル忘れがちなんですよね…今日メニューを作る際にChallangeと打ち込みたくて最初にChlangeって打っちゃいました。その他にも僕は受験勉強で英語の単語を覚えてこなかった勢なのでほんとにスペリングが…

前にもどこかで書いたと思うんですが僕のゼミは組織論を勉強していてかつ英語で活動しているゼミです。もちろんゼミの課題も英語でやるわけで…

そんなときに役に立つのがGrammarlyというアプリです。これはAIが打ち込んだ文章を検出して自動で直してくれるんです!ゼミの先生に勧められて使っているのですがとても便利です。無料でインストールできるので英語にお悩みのかたは是非使ってみるといいですよ!kyarun☆彡

 

僕のメニューたまーに聞いたことないWordが出てくると思うんですが、たいていの場合は僕の選手時代のコーチだったりの造語であったり、アメリカのメニューからそのまま言葉をもらったりしてます。ただ極稀に僕の作った造語もあるので気付いたら指摘してくださいね!分かりにくても許してちょきゃるん☆彡

 

まあ泳ぎこみの時期で大変とは思いますがみんなで乗り越えてYCUWave起こしていきましょう!

 

PS.きゃるんは私が普段使っている言葉ではないので決してオネエ主将だとか言わないように!思ってしまったそこの君!フラペチーノ一杯で許しましょう。献上なさい!

きゃるん☆彡

 

それでは失礼します!きゃるきゃるきゃるん☆彡