ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/14 練習メニュー

金沢から帰ってきた3年石田です。

f:id:ycuswim:20200214195844j:plain


ご存知の通り、石川県金沢市の金沢プールで開催された石川県短水路選手権に参加してきました。


そしてこれまたご存知の通り、悲惨なタイムを残して帰ってきてしまいました。


金沢市に全く縁もゆかりも無い人間ですが、昨年6月に初めて50Frで全国公標準を突破した場所であり今年さらに速くなった標準記録を突破するつもりでエントリーしましたが、上手くはいかなかったです。


もう一度どのような練習をすればいいか考え直してメニュー作成係にも希望を伝えたのでまた次のレースに向けて準備をしていきたいと思います。




暗いことばかりになってしまったので今回の金沢遠征で起きた出来事を。


招集所で「横浜市立大学」と呼ばれるはずが「横浜!?!?🤨🤪🤨🤪」みたいな感じで驚かれてしまったのです。


まあたしかに県外は他の北陸や滋賀、岐阜、大阪、愛知みたいな近めの学校がほとんどだったけど。


でも東京から新幹線で2時間半だからそんなに関東からも遠く感じないんですよ。


群馬出身の国大の翔理や富山出身のゆめかに「群馬突入なう」「富山突入なう」みたいな超迷惑なLINE送れば尚更早く着きます。(2人ごめんなさい)


なのに!


ちょっと横浜を小馬鹿にされたような笑い方をされたので6月の金沢オープンではリベンジしたいです。(?)



それと1.2年生は来週から下田に合宿に行くようですが、その期間全く泳がないわけにはいかないので八景居残り組(横市関学の1.2年生以外)で強化練習を開催します。🏊‍♂️


モットーは「合宿組よりアツく、楽しみ、頑張る」。


都シニア・冬季に向けてさらなる強化をしたいと思います。☺️





おしまい