ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

8月10日 練習メニュー

こんにちは!

四年の岩田琉汰です。ひさしぶりにブログが回ってきました

本日の練習メニューです

今日は関カレに向けた調整メニューです

自分でどうしなければいけないのか考えながら臨むメニューでした

僕は関カレに400frと200frとリレーに出るので今日は自分の感覚とタイムを一致させていくイメージで練習しました。まだほんの少しタイムと感覚があっていない感じがするのと、僕は小心者なのでレース前になると力む癖や考えすぎてしまう癖があるのでどうにか自身を持って臨みたいと思います

そして、今日は関学の元主将が練習に来てくれました!実に1年ぶりの再会です

最初プールに入ってきたとき、一瞬別の子に見えて、三度見ぐらいしてようやく気付きました。同期のゆめかも全国公の次の日にも関わらず練習に来ていて、少し懐かしい気持ちになりながら練習しました。

関カレに対して少し緊張していたのですが、少し元気をもらえたので当日まで元気いっぱい頑張りたいと思います!

f:id:ycuswim:20210810224454p:plain

さて、最後に感謝をしてこのブログを締めたいと思います

きっと今の三年生が幹部代のうちに僕がブログを書くことは最後だと思うので…

一年前僕たちは大会が無くなって、中途半端なタイミングで今の幹部代に引き継ぎました。

きっと心の準備もできていなかったと思うし、今までの知識も役に立たないイレギュラーな状況下できっと僕には想像しきれない大変だったのかなと思います…。

なんだか申し訳なくて水泳を続けるのはおそらく僕だけかなと思ったのでいつでも助けになれるように部活を見ていたけれど、どんな難しい状況でも文句ひとつ言わず、複雑な手続きをこなしてくれている姿に感動していました。学校からも感染対策のしっかりしている部活とお褒めをいただいたりと、どこか僕も鼻高々でした。

あと三日と関カレで幹部代が終わるということでまずは終わったらしっかりと休んで欲しいなと思います

それと、本題ですが一年間とってもお疲れ様でした。どこから目線だっていう話ですがとても立派でしたし、後輩たちも尊敬のできる先輩の姿でした。

素直に”ありがとう”という言葉じゃ足りないかもですが、横市、もちろん関学の幹部代に一人一人言って回りたいです

でも、特に大生!同じ主将の立場としてなんにもいい姿見せられなかったのにこんなに立派な主将になって…パパ感動してしまいました(覚えてるかな…笑)

 

関カレは幹部代の集大成、もちろん1、2年生とそして同期のみんな!楽しんでいきましょう!

 

それでは!