ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

泣こよっかひっ飛べ

こんにちは!

稲福出版(株)の入社1年目の時任です。

tシャツを買いに行ったらもう長袖が売っていました。

まだ暑いのに、もうすっかり秋を感じますね。

 

 

さて、全国公の振り返りから

 

 

私の場合は

標準を切るところから始まりました

いつか出たいなと思いつつ

正直に大学生のうちに標準を切れる自信はなく無理かなと諦めていました

しかーし、東部のタイムが予想以上に良かったのです。

もしかしたら切れるかも?と思った途端にプレッシャーで眠れなくなりました笑笑

なかなか切れず、切れなかったスプリットを書いてもらうのは、結構しんどかったです。

割と態度に出てしまったので、かほとゆいさんには気まずい思いをさせました

ごめんなさい🙏

 

桜子は当たってごめんなさい🙇‍♀️

励ましてくれてありがとう😭

本当に嬉しかった

助けてもらってばかりで

ありがとう

 

 

チャレンジ公認で切れた時は泣きそうでした。

あんなに水泳で喜んだことはない気がします。

いざ切れると

やっぱり水泳部を続けて良かったなと

もっとタイムに拘っていかないと

さらに練習を積まないと

まだまだ速くならないと

頭の中ぐるぐるしてました。

大会後が一番、練習のモチベーション高いのはあるあるですよね。

 

 

 

 

 

 

そういえば

嬉しすぎてよく分からないけど、けいさんに抱きついちゃいました笑笑

ここだけの話ですが、けいさんの抱き締め方かなり上手かったです。

もしかしたら、慣れているのかも?

 

 

 

全国公の会場の雰囲気を味わうことができたのは良い経験になりました。

本当に色々な人に支えられて水泳をしているなと実感しました。

迷惑をかけてしまった先輩たちには足をむけて寝られませんし、

やめるか迷ったとき続けるきっかけをくれた同期には頭が上がりません。

ほんとにありがとう😊

 

 

100m自由型を泳いでの感想としては

飛び込みからのストリームラインをとにかく早く作って抵抗をなくす

ターンの失速をなくす

ドルフィンからの浮き上がりで失速を無くす

泳速を上げる

以上の4点が来シーズンまでの課題です。

 

 

関甲信の目標は

200mバタでゆうきさんに競るタイム出したいですね。

練習では全く勝てる気配がしませんが、本番では負けません🔥

ハードなスケジュールですが、なんとか頑張ります。

 

 

主将としてこれからの1年間よろしくお願いします。

精一杯頑張ります

間違っていたら教えて下さい

褒めると伸びるタイプです。

 

 

題名は私の座右の銘です。

素敵な言葉なので、ぜひ意味は調べてみてください!

それでは!