ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

自己紹介ブログ No.6

こんにちは!桜子です☺︎

さっそく自己紹介していきます!

 

学部:理学部


学年:新3年


S1:最近Baになりました


出身:横浜


趣味:ネトフリで映画鑑賞、カラオケなど


特徴:自然と生き物大好き
いつかワンちゃんをお迎えしたいのと、将来は自然に囲まれて暮らしたいです。

 

 

 

水泳は記憶がないくらい小さい時に兄の影響で始めました!


通っていた小中高一貫校の私立に水泳部がなくて、中3で近所の中学に転校しました
中3の引退までと高校では、部活をした後にクラブ練習に行くという水泳中心の生活を送っていましたね〜


でも、高校、大学受験で水泳から離れたり、高校では勉強との両立に苦労したりとけっこう苦戦しました、、
この時期ってほんとにみんな大変ですよね😭

 

大学では勉強も頑張りつつ、自分のペースですがまた水泳をできていることが幸せです♡

 

 

 

ところで、
私の今の目標は、今年も全国公に出場することです!


1、2年の時も全国公に出場していましたが、標準記録が大幅に上がってしまい切り直しです😭


今までは、FlyがS1で練習でもそればかりやっていました

が、、特に1バタの標準記録が上がってしまい、今はBaで切ろうと頑張っています💪

 

でも、バックが全然分からず悩み中、、
色々な方に聞きまくって教えてもらっています

本当にありがたいです😭

 

 

この間の相模原春季は100mと200m共にベストが出ず、自主練期間も頑張ったつもりだったのでめちゃめちゃ悔しくて心が折れかけています、、


ですが、とにかく全国公に出たいので、そんなこと言ってる場合ではないですよね!

学業と両立しながら練習頑張ります!!


ジムでの筋トレも週2くらいやりたいな〜🌟

 

 

 

 


話は変わりますが、水泳部の特徴の一つは他大学との交流がすごいところです✨


五大戦や都立大戦があったり、2月に参加した福島合宿ではほんとに沢山の大学の方と練習したりと、他大学の方からも沢山刺激を受けることができます!


屋内プールで一年中泳げちゃうし、水泳で悩んだら相談に乗ってくれる部員もいます!
是非、部活の様子を見に来てください!

DM待ってます😊

 

 

 


次は、引退してもめちゃめちゃ部活に来て、沢山相談に乗って下さる新4年生のあの方!!

 

 

 

 

それでは👋