ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

自己紹介 吉鷹歩

はじめまして!
入部して3カ月が経ちましたが改めて自己紹介させていただきます、1年の吉鷹歩(よしたかあゆみ)です。
「よしたか」というとかなりの確率で「ゆりこ?」と返されるのですが、吉高由里子のマネとかはできないのでそこは振らないでください。

香川県の東に生まれ、山と海に囲まれて結構のびのびと育ちました。小さい頃はいつも近所の子とザリガニ獲りをして遊んでいた記憶があります。うどんも好きですが、香川県は蛇口からうどんのつゆが出るというのは全くの誤解です。

水泳に関しては、3才のとき近所のスイミングスクールに通い始めましたが小学校に上がる前にそこが潰れ、小学校の高学年のときまた泳ぎたくなり別のスイミングに1年半ほど通いました。
ただ、見ればわかると思いますが運動は得意じゃありません(笑)
体を動かすより絵を描く方が好きというタイプで、この前ジャンプをしてみせた時も動きがかなりどんくさかったらしく、松本聖司くんに「“運動神経悪い芸人”みたい」と言われてしまいました。

よくそれで水泳部に入ったなと自分でも思いますが、フレンドリーな主将の笑顔につられて体験に行き、泳いだときの気持ちよさと先輩たちの柔らかい雰囲気に惹かれて入部を決めました。

性格は、真面目・マイペース・めんどくさがり・・だと思いますが、自分でもよくわかりません(笑)長所は楽観的な所で、大抵のことはなんとかなると思っています。あと、自分に都合の悪いことはすぐに忘れる癖があります。

1年の中では一番水泳歴が短い初心者ですが、先輩たちに少しでも近付いていけるように精一杯がんばるのでどうかよろしくお願いします!


最後は、わたしをあゆみーるという変なあだ名で呼ぶ太田佑華ちゃんです。