ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

チーズナン不足中。

今週はいよいよクリスマス、といえば合宿の季節。
そういえばご指名頂いていました大津留です。


幹部を引退してから、早4ヶ月。
先々週、久しぶりに練習に参加させてもらったら、自分の衰えに愕然としました。
気づかぬうちに時は流れていたみたいです。怖い怖い。

引退してからもアルバイトの関係で、プールはほぼ毎日のように目にしていましたが
なかなか泳ぐ機会はありませんでした。

たまに練習に来る高校生や、パパママと一緒に自主練をする小学生、
はたまた年齢不詳のムキムキおじさんや、ウォーキングしながら井戸端会議を始めるおばあちゃん達を見ると、
水泳は生涯スポーツなんだなーとつくづく感じます。

そんな、少しずつ水泳が恋しくなっている今日この頃です。



「冬休みにやりたいこと」は
ズバリ「美味しいものを楽しく食べること」。
クリスマスにお正月、あんなものやこんなものをみんなで楽しく美味しく食べたいですね。

どこからか叱咤のお声が聞こえてきそうですが、いいんです。
「美味しそうな顔で食べるよね」はきっと褒め言葉ですもんね?


現役のみんなや合宿に参加する同期、先輩は頑張ってくださいね!
顔出しに行きます!!!!!

では、このまま同期の永乃にバトンタッチします。