ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

まゆげが薄いのはヤンキーですか

こんにちは(^^)
ブログを停滞させていた4年の吉鷹です

見てみると3日ごとくらいに更新されていて、みんな仕事が早いですね!自分は入部したての自己紹介のときさえだいぶ更新が遅れたような…(笑)

さてさて、先週土曜日はOB戦でした!
たくさんのOBの方々、代の近い先輩方とも新歓以来にお会いできて、わいわいと終始楽しかったです(^0^)!4年にもなると普通の生活の中であまりテンション上がることないな〜とか思うのですが、久々のテンションのあがり具合でした(笑)
個人的には、二次会のテーブルで盛り上がった猪野さんの”オトナの○○話”をもっとお聞きしたいです☆

参加してくださったOBのみなさま、ありがとうございました(>▽<)
11月の鷗泳会も、どうぞよろしくお願いします!


あ、前回に続いてまたもお題を忘れるところでした!
わたしは、えーと…

「今日からわたしは!眉毛を生やす」

ということで。

化粧をしているときは描いてるのでわからないのですが、メイクを落とすと眉毛がけっこう薄くてヤンキーみたいになります。特に薄くしようとしているわけでもないんですが、なんか手入れしてたら自然と…泳ぐときは隠せないのでちょっと恥ずかしいです!
OB戦で久々に会った同期の某S山君にはなんと「眉毛無し妖怪」なんて屈辱的なあだ名をつけられてしまう始末…まあ彼になら「眉ゲジゲジ野郎」とでもなんでも言い返せば済むのですが、元顧問の程嶋先生が連れてきて来てくださった1歳4か月のりゅうのすけくん(とってもかわいい♥♥)に顔を見た瞬間泣かれたときは少し反省いたしました…

でも!眉毛を描くのはささやかなマイブームなのでやっぱりそのままにしよう。あの、アイブロウで一気に(眉が)出現してくる感じがなんかいいんですよ(わかる人いますか?)
この前横浜の市民プールのトイレで化粧してたら、掃除のおばちゃんに突然「きれいに眉毛描くのね〜」と話しかけられて、30分くらい眉毛トークで盛り上がりました。眉毛で生まれた出会いです。

と、そろそろしょうもない話は終わりにして。今日はそういえば七夕!
七夕らしいことってなにかよくわかりませんが、織姫と彦星ほどじゃなくても、大切な人…友達とか家族とか恋人とかと会える時間は限られてるんだろうな〜、なんてふと思いました。一期一会ですね(*^^*)/”!

次は、最近一緒に「鳥貴族」にはまってる同期のみきにバトンタッチでーす!