ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

森のオアシスに天敵現る

更新が遅くなりました。
おはようございます!4年の大津留です。

ナイトくん、指名ありがとう!後輩からの指名は何とも嬉しいものです。
そして、後輩のみんなは夏季お疲れ様でした!


私事ですが、最近はちょこちょこ練習に参加させてもらっています。
先日の東部国公立にもリレーのみで出場させてもらいました。
大会出場は実に去年の夏ぶりで、後輩達の力にはあまりなれませんでしたね、、、。
でも久々に熱くなれて、やっぱり水泳は素晴らしい!と思わされました。

私が練習・大会に参加することで、少しでも後輩達のモチベーションになってくれればいいなと思っています。「おばちゃん、辛そうだけど頑張ってんな。」と思ってくれれば本望です。
泳ぐからには私も真剣に!熱い夏をみんなと頑張りたいなと思っています。(就活ももちろん頑張りつつ。)


さっそくお題へ。
今日から俺は!!」ですね。
ズバリ、「今日から私は!!ヤツを部屋に寄せ付けない!」です。
つい最近、一人暮らし4年目にしてついに………ヤツが私の6畳一間のオアシスに姿を現したんです。4階だろうとなんだろうと油断してはいけませんでした。小振りのヤツは非常に逃げ足が速く、必殺一撃の腕を振りかぶった瞬間、エアコンの上へと避難したのです。にらみ合いが2分ほど続いたでしょうか、私は観念してお風呂へ。出てきた時にヤツの姿は消えていました。

翌日、マツモトキヨシへ。
撃退スプレーと置き型の駆除エサを購入。
ベランダと玄関周りにスプレーを撒き、エサを1m間隔に設置。1箱12個入りのエサを全て使い切るという明らかな過剰設置量。
完全なる包囲網を作り上げたのです。

ヤツとの戦いはまだ終わっていないのかもしれませんが、
ひとまず安心している今日この頃です。


さて、長くなってしまいました。
それでは次回は、最近一緒に練習に参加する機会の多い、同期の歩にお願いしたいと思います。