ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/27 練習メニュー

1年さとうです

本日の午前練習には慶應からマイケルさんにきていただきました。
ドライ、スイムの指導をしていただきありがとうございました‼︎
練習内容の他にも、シーズンの過ごし方に関してもチーム全体へアドバイスをしていただきました。

昼のミーティングでは主将から挨拶をしっかりしようという話がありました。
部内の先輩後輩だけでなくOBOGの方々、外部の方と交流する機会が多いので、体育会としてきちんと挨拶ができることは当たり前でなければと思いました。
将来的にも就活などで体育会らしいきちんとした挨拶は求められるので、今のうちから正しい習慣を身につけたいです。



午前午後ともにドライから練習開始でした。
今日は距離はそこまでなかったものの、午前はkickのhard、午後はチューブでのHIITで強度は高かったです。
初のチューブ練習で今回は腕の回転数を上げることを意識したのですが、それに合わせてkickの回数もあげることが重要だということを後から知ったので、次回は腕と脚両方に意識を持って練習したいです。