ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

5/9 練習メニュー

お疲れ様です。コラマーと呼ばれ始めた2年の星野莉輝です🤯

こちらが作日のメニューとなっております。

  

f:id:ycuswim:20190510100110j:plain

 

春季まであと2日ということでIM,Ba,Frをバランス良く調整しました。
Baは今までの練習を信じてベストを出せるようにupからしっかりしていきたいです。
IMなのですが、Brの泳ぎが完成しておらず不安の塊です。フォームもですが、ヒトカキヒトケリのタイミングがこむずかしいです👉🏻バケットも失格覚悟で挑戦していきたいです笑
あとはFr。調子悪いです。水が重いです。
今回は5レースなのでしっかり休息を取りながら頑張ります。

 

さて、人生最長であろうのGWが終わりました🐎
高校の水泳部の同窓会でみんなに会いましたが、やっぱりみんな忙しそうですね。

今回は話題に出た高校時代の厄介な顧問の小話を1つ💬
私の学校でもコーチがおらず、経験者の顧問の先生がいました。なのでメニューも自分が作り、40人ちょっとの部活自体も動いていました。その先生がある日突然、初心者への指導が成ってないとか何とかで口出しするようになり、メニューも毎昼休みに見せに行ったりで呼び出しが多くなり…もう大変です。さらに部活の時間を制限したり、柏〇生は勉強だとか、スマホを手放せだとかめちゃくちゃです。なんとか引退まで乗り切りました。しかしすぐに試練はやってきました。なんと大学の面接練習担当がその方でした。最悪です。もうこっちも意地になって頑張ったことは部活だと言いはりました。

するとその先生はとても褒めてくださり、的確な指導をして下さりました。今までのことで相当な精神力がついていたのだと思います。今になっては恩師の一人です。感謝しています。

 

メンタルって大事ですね。いろんな人のおかげで頑張れます😂

久しぶりの長水路、ONシーズンの幕開けとしてはりきってりきまずにのりきろうとおもいます💪