ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

9/26 練習メニュー

こんばんは!2年の村上です。今日のメニューです☟

f:id:ycuswim:20190926201919j:plain

今日は私が今までにやったことのないドリルとキックがありました。まず足首にプルブイを付けるキックで、内転筋が皆無の私はクイックターンの時に飛んでいきそうなプルブイと格闘し、溺れました。もう一つ、フラミンゴキック?はうまく重心の位置をコントロールできず、これまた溺れました。大反省です。これからもっとスマートにできるように練習を頑張りたいと思います。

成美が書いていたから私も朝練のことを書きます。私も今の今まで、平日の朝練に参加したことはありませんでした。1年の時は語学の授業に潰されて、2年の前期は興味のある授業が1限ばかりで…

 

というのは建前で、、、、なんとな~く朝練を遠ざけていました(笑)ですが今シーズンから明確な目標ができ、さすがにこれまでと同じ週3回の練習では到底その目標には届きそうにないと思ったので、意を決して朝練に出ることにしました。最後の最後までためらって今週は火曜日の1限に出席してみたのですが、授業がまったく面白くなかったので、履修はやめて来週から朝練に出ます。朝一番で体は動いてくれるのかなぁとか、朝練の後の授業には集中できるのかなぁとか、不安ばかりですが、頑張ってみようと思います!

最後に、今日はさとしさんが来てくださいました。横国はまだ夏休みということで、さとしさん、なつきさん、はるかが頻繁に来てくださって嬉しい限りです。とても刺激になっております!まだまだお待ちしています。一緒に練習しましょう^^

ではそろそろ明日に備えて寝ます!今期も頑張っていきましょう!!