ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

6/8練習メニュー

お疲れ様です!松田でーす。

ななかに言われてブログ書いていないことに気付いて急いで書いてます汗汗

 

昨日のメニューはこちら💁‍♀️

HEset多めメニューでした。

H→Eは全然いいんですけど、E→Hがなかなかスピードに乗れません、、、

一応ターンちょい前から上げるようにしているのですが、まだまだ練習不足というか、切り替え下手というか。

 

昨日はやらなかったけど、最近ぼーっと泳いでいることが多くて、HEだと特に、全部ハードしていたり、逆に全部イージーしていたりすることがたまにあります。全ハードならまだしも、イージーてえ?何してんの?って感じですよねぇ

どうしたら改善できますかね笑

どなたか教えてくださいぃぃぃ

 

 

 

一昨日(火曜日)の練習でですね、関学の1年マネちゃんが1人で声出し頑張ってくれました!

先週よりも声出るようになってきたし引き続き頑張ってもらえると嬉しいなぁ🥰

それで、なんでこの話をしているのかというと、この日は最後に25×8Diveをやったんです。

こっちが本題で

(以下いまいち伝わらないかもしれないんですけど、暇な人は是非読んでいってください🤲)

マネちゃんにスタートの笛をお願いしたんです。

テイクユアマークス、、ピッ!ってやるんだよと教えて、いざ1本目!

 

10びょうまえ〜、5びょうまえ〜、テイクユアマークスピロロロロロロ

 

お隣の一真さんと思わず笑っちゃって飛び込み失敗しました笑

想定していなかったわけではないけど、想像を超えた不思議な笛を聞きました😂かわいかったです

その後は、、、免疫ついたので、真面目に飛びました

 

ちなみに成長記録↓

 

2本目:テイクユアマークス、ピロロロロ

 

3本目:テイクユアマークス、ピーロロロ

 

 

7本目:テイクユアマークス、、ピーッ!

 

Last:テイクユアマークス、、ピッ!

 

なんと8本のうちにとっても上手になりました👏✨

ママ嬉しい!!!←

 

普段は、よく分かんないけどとりあえず突っ走っとこ〜みたいな子(私の勝手なイメージ笑)だと思ってたんですけど、1本1本考えてすぐ次に活かせる賢い子なんだということが分かって感慨深いですね〜

これからも見守っていきたいと思います!

マネさんたちがこんな感じで頑張ってくれているので、私もそれに応えられるように練習頑張らなきゃですね!

 

 

ではではまた来週👋