ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/28練習メニュー 

お疲れ様です!

今回は山野がブログをお送りいたします。

 

月曜日のメニューはこちら↓

 

スプリント系のメニューでハードの回数が多かったですが、体力激減した山野が少しずつハードをできるようになってきました。

 

メニューにもう11月が終わると書いてあって、あと1ヶ月で今年も終わるんだなぁと時の流れの早さにびっくらぽんです。

 

 

さて、日曜日は日本vsコスタリカがありましたね。

 

ここで勝利すれば、一次リーグ突破に大手をかけられる日本。

 

前半はどちらも失点をしないようそれほど攻撃に積極的ではありませんでした。

 

後半、日本は守備をしっかりしつつ、点をとるため攻撃的な布陣に変更しました。

 

しかし、コスタリカの鉄壁な守備になかなか得点をできません。GK:ナバス選手のスーパーセーブも見事でした。

 

そして、後半36分日本のちょっとしたミスでボールを奪われ、隙が生まれたところで、失点してしまいました。

 

日本は負けてしまいましたが、一瞬の判断ミスでやられてしまうサッカーの難しさを学びました。

 

その後のドイツvsスペインが引分けだったことで、日本は厳しい状況になりましたが、スペイン戦に望みをかけて応援しましょう!

 

ドイツvsスペインも語りたいですが、長くなるので、今回はここで終わりたいとおもいます。