ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/7練習メニュー

こんばんは!本日のブログ担当の山野です。

 

今日のメニューはこちら!

 

 

昨日メニューを作ったのですが、気づいたらtotal5km超えていたのです。

それにより、今日はkickのメニューはお休みということになりました。

 

 

まず、IM中心のメニューをたくさん行いました。

同じ種目ばかりやっていると身体が凝り固まってしまう気がするので、四種目バランスよく取り入れてみました。最後の100IMのハードで一気に疲れました。

 

 

 

次に久しぶりに200のプルを行いました。

パドルプルは個人的には楽しいですね。

普通のスイムより進んでいるかもしれません。

 

 

メインはミドルとショートで分けて行いました。

ミドルは1:30サイクルで8本、ショートは2:00で6本。

私はミドルでやったのですが、後半の4本holdはきつかったです。ベスト+15には届きませんでした。

かなちゃんが自分より早いタイムを出してて、もっと頑張らなきゃと思いました。

ゆうせいもミドル選んでくれてありがとう!

 

 

最近は練習後に昼寝を長時間してしまい、時間を無駄にしていますが、睡魔には勝てません。

 

 

ここ数日生活習慣乱れているので、今日は早く寝ようと思います。

 

それでは、バイバイ、おやすみ💤