ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

6/10 練習メニュー

2年佐藤です。

今日はアクティブレストでした。
IMの4種でdrillですが、cycleが短くセットレストもないので疲れた中でも正しく泳げることを意識しました。
苦手なBaのキックやスイムは、副将から膝が曲がらないように、腰が沈まないようにというアドバイスをいただきそれを意識したら前より泳ぎやすく、進みやすくなりました。
Brのキックはうまく水を捉えられずに進みが悪かったです、その分プルはしっかり水を捉えるように雑にならないように泳ぎました。

そのあとメインは400IMでした。
各種目後半の50mは上げられたのですが、前半の泳ぎが崩れてしまったのでフォームを崩さずに楽に泳げるようにしたいです。